時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

エイプリルフール~いいトモロゥー☆

2014-04-02 12:03:10 | 時事ネタ
花爛漫。桜が満開の頃。
中学生の時に始まった番組が終わった。
「いいとも」観てたのは約20年前、タモリとさんまが小さい丸テーブルで立ちトークしていた頃。
ひとり暮らしの週末、増刊号を観ていたようだ。
みんな年とらはったなぁ。



32年ごしの疑問が解消。
「うきうきウォッチング」の歌詞。
「いいともロ~♪」
「ロー」「ロー」って何だろう。
「WOW」?

「いい tomorrow」だったのか!!!
真相が明らかになり、自分のマヌケっぷりに驚いた。



エイプリルフールの朝7時。
「小鞠起きて!今8時!ごめんっ ママ寝坊した!」
(8時前のバスで春期講習へ行く)
飛び起きる小鞠。
いっぺんでちゃんと起きれるやん。



次は、起きてきたダンナに。
「さっきヤフーのニュースで見てんけど、タモリ、倒れて入院してんて!」
「ええっ?!」
エイプリルフールだとわかり、
「しょーもなぁっ めっちゃしょーもなぁっ」
と言われる(悔しがってる)。
咄嗟に考えてんもん。
他人さまを勝手に病院送りにして申し訳ない。
来年はもうちょっと前もって練ったウソを考えたいモノです。

*冒頭画像は桜ではありません。ご近所のハナカイドウ(花海棠)です。