時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

クリスマスヘクセンハウス☆2014

2014-12-24 10:35:16 | お菓子
毎年恒例、無印良品のクリスマスヘクセンハウス作り。

「作るの面倒だな・・・」
やる気がうせつつある今年。
心中を見透かされた訳でもないだろうが、今年は2種類のヘクセンハウスキットが販売されていた。
いつもの「生地から作って組み立てる」タイプ。
もう一つはお手軽バージョン。


これでいいか。

ホント簡単。
(その割に仕上がりはコレかよ、という突っ込みはご自由にどうぞ。
自分でも作りながら突っ込みの嵐。アイシングを上手に扱えない人間)
手元にある甘味は一気に食べてしまう人間としては、カロリー的にコチラのほうが良さげでもある。

しかし、昨年までと比べると、寂しさは否めない。
これは別にクリスマスケーキを買ってくる必要がありそうである。
ちなみに、昨年はコチラ
一昨年
屋根が重すぎて組み立てられなかった2011年
初めて作った2010年。この頃は、まだキモノネタと記事を一緒にしていたのが懐かしい。

来年はいよいよ受験が迫っている時期なはず(←断念していなければ)ので、作るとしたらやはり簡易バージョンか。
土台を別に用意して、もうちょっと飾ることにしよう☆