時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

子供獅子~デニムと森の絵本帯

2010-04-13 19:02:01 | キモノ
先週末はぎっしり予定がつまっていた。
今週のキモノとあわせて記録。

4月10日(土)
①町内で「いちねんせいおめでとう」の集い

公民館のレトロな作りにまずしびれる。昭和にタイムスリップした気分。
児童クラブの方々と「○○○○サロン」のお年寄りが司会で進行。
新一年生の紹介。
☆☆西町は5名。この5人はかなり小粒そろい(真ん中が小鞠)。
子供獅子舞の披露。

獅子の後ろ足は新中1男子。あとは小学生。
部員大募集中ということだったが、小鞠は「いや!」。
大人になって振り返ったらいい経験だと思うんやけど。
「獅子にならなくても、ほら、お姉ちゃんたちがやってたような、扇で舞うとか笛を吹くとか」
「獅子の前で歩くのが怖いからイヤッ」
嫌なら仕方ないワ。


午後は「カントリー&ハンドメイドフェスタ」へ。
他県からも多数来場する大きなイベント。
バテンレースやら何やら、「ナチュリラ」テイストの服やグッズがわんこもり。
見てるだけでうっとり。



そしてダンナ&小鞠と合流、広大な公園でレジャーシートを広げる。
ぴょんぴょんドームで延々と飛び続ける小鞠。


骨盤ベルト締めて3つの予定をオールクリア。頑張った。


今日のコーデ
キモノ:「くるり」デニム
帯:「森の絵本」名古屋帯(ヒメノルミ)
半襟:竹柄→春~タケノコ~竹で無理やり(笑)。ホントのところは色だけでチョイス。
お太鼓の下が変・・・
さっぱりした色が着たくて、こうなりました。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる母)
2010-04-14 17:40:55
この帯可愛い~
デニムととってもあってステキです♪
返信する
あひる母さんへ (鞠花)
2010-04-15 12:14:33
あひる母さん、ありがとう~♪
なんてことないけど可愛いでしょう☆お気に入りです!
返信する