時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

ギンガムチェック♪♪

2008-08-14 23:35:23 | キモノ
今日はダンナ&ムスメは「ポニョ」を見に。
「パパともイッショに見るのーっ」と言って、2度目のムスメ。
1時間ちょっと前に到着したのに、もうチケットが売り切れ。
次の回のを待つことにしたとTEL。
ありゃりゃ。
ワタシのフリータイムがえらい長くなったやん
キモノdeオデカケしようっ

WEBSHOP更新で登場した紫のギンガムチェック着物が気になるので、豆千代モダンさんへ。
ギンガムチェックは持っておらず。なーんかイマイチ似合わないような気がして。

実際見てみてよかった
紫は・・・ワタシにはちょっと明るいというか、可愛すぎ。なんか違う。
あかんやろと思ってた茶色が意外にも悪くない。
生地も◎。
麻だけど、全然麻っぽく見えない。ペラペラしてないし、透け感もない。
木綿といっても絶対とおりそう。そこそこ厚みもある。
「もう夏モンはいらんしなぁ。麻はあるしなぁ」
って思ってたけど、コレはむしろ9~10月に活躍しそうえーいっ

夏お召に「ブラックパール号」帆船帯にしました。
お気に召しましたら、ポチッとクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ














8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2008-08-15 07:33:03
豆千代さんのギンガム着物、気になってました!
焦げ茶もあるんですか?
Webだと赤・紫・グレイでしたよね。
実物を見に行ってこようかな。
返信する
私も~ (みずたま)
2008-08-15 07:59:23
お久しぶりです~。
私も豆千代さんのギンガム、気になっていましたよ。
紫色が(笑)。
今年は着る機会がないかなぁと思っていたのですが
(それなのに、マカロン浴衣は購入・・)10月にも着られそうな生地・・ときくと「買おうかなぁ・・」って気になってしまいました。
直接見にいければ一番なのですが、今は無理そうなのでもう少々悩んでみようっと(笑)。
返信する
急げ~っ (あーりっか)
2008-08-15 12:50:44
ひなさん、急いで(笑)!
Webではどれも即売り切れになっちゃったみたいですから。
昨日の夕方だと、店頭には焦げ茶・ピンク・紫。
ただし紫はストップかかっていました。
赤とグレイはもうなかったです。早っ
焦げ茶は、カーキがかった茶色という、ワタシ的にうれしい色でした♪♪
返信する
もう売り切れ?! (あーりっか)
2008-08-15 12:57:21
みずたまさん、おひさしぶりです。
もうお里帰りされてます?そろそろですよね?!
マカロン買われたんですね。あれもすぐに売り切れになったと昨日聞いたような。すごーい!

ところでギンガム。昨夜の段階でWebで紫売り切れになってました。
店頭には1枚あったんですが、もうどなたかがキープされてストップかかってました。ワタシも見せていただいただけなんです。
さっきHPのぞいてみると、どれも売り切れた様子。
早いっ 早すぎるっ・・
やっぱ気になったのは即!が鉄則かも!
麻、というよりは「しっかりとしたリネン」という生地なので、暑い10月初めにも着られそうかなーと思ったんです。カテゴリーは「浴衣」になってましたけど、今着るのは無理そうなカンジです。
また来年発売されるといいですねっ♪

返信する
早い・・ (みずたま)
2008-08-15 19:53:47
実は里には帰らずこちらで出産します~。
もう少しなのですが、まだ出てきてくれません。
あまりの暑さに泣きそうです。

ギンガム、Webでもう売り切れちゃいましたね。
悩まないほうが良かったのか、悩んでよかったのか(苦笑)。
来年再販したら店舗に見に行けばいいや~と気持ちを切り替えました。
マカロン浴衣はなんとかGetしました。
これはもう、来年用でよいから欲しいというものだったので今年の夏はこれで満足することにします。

・・しかし、すごい勢いで売れちゃうものですね。
返信する
頑張れ~ (あーりっか)
2008-08-16 08:50:54
みずたまさん、こっちでですかー 暑いのにっ
うちの子も9月1日生まれ。
予定日は4日だったんですが、暑いのにおなか重いのに泣きそうで、少しでも早く出てきてくれーと8月は毎日マタニティビクス&ウォーキングしてました。
頑張って!!!

豆千代モダンさんは、浴衣は知りませんがキモノは作ってる枚数がすごく少ないのではないかと。
WEBに載ってなかったこげ茶は店頭には2枚だけでしたし。それにしてもギンガムは早かった・・・
父娘が「ポニョ」で1回分待ってなければ、ワタシもGETできなかったです。
シンプルな定番柄は人気ありますねー

返信する
ポニョ (あひる母)
2008-08-18 07:31:09
お嬢さんポニョ2度目ですよね?
お話わかってる様子ですか?

観てきたお友達がこぞって
”わからなかった””飽きちゃった”を連発
仕舞いにはママまでが”???”だったと。。
連れて行こうか迷っています
返信する
大丈夫でした (あーりっか)
2008-08-18 20:06:50
あひる母さん、ポニョ、うちのムスメは大丈夫でしたヨ♪
さきほどストーリー覚えているかどうか聞いてみると、親が忘れているような細かいところまで覚えてました。上映中も飽きることなく画面を凝視してましたし。
ダメな子もいるでしょうねー 個人差ありますから。

大人が見ると頭に「?」マークが何度も点滅すると思います。
「かなり大きい風呂敷広げておいて、オチがそんなん?」とか「そもそもの発端が何も説明ないからムリがある」とか「親としてその行動はないやろ」とか、そりゃもうたくさん(笑)。
そこら辺りがネットで賛否両論語られてる所以でしょう。
単純に「主人公の5歳の男の子目線で、コドモと一緒に楽しんでみる」のが鍵だと思いますヨ!
返信する