時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

24時間営業中~失速停滞中

2008-10-28 19:30:15 | コドモ
かれこれ1ケ月ほど前から、我が家で開業しているらしい。
リビングと和室の間に。
だんだん目障りになってきて、移動を試みるも「ココなの!」。
なんだかなー いつまでやってるのかなー
「だんごやさん やってます」
この形は暖簾か??暖簾なのか??
ちなみに団子はどこにもなし。看板だけ。

グリコの箱のまわりにもペタリ。
「おかしです なかをみてください」

「あけてみるといいものがはいってます」
ああー またリラックマのシールの無駄づかいやーっ
そして3面目には
「おかしです たべられません」
確かに。中に入ってるのは作ったアイロンビーズ。
字がスラスラ(?)書けるようになってから、いろんなモノが家の中に氾濫してるなー


キモノ停滞中。
中4日あくなんて帰省した時以外でなかったかも?
今日もずるずるとカラダが重く、いつもなら着るとシャンッとするのに全然ダメ。
出かける気にもなれず。
夏休みからこっち、ずーっと何やかや頑張り続けてきたので、疲れがたまっていたのか。
カゼは治ったけれどイマイチすっきりせず、家でダラダラ。
今日は6時間も一人で無為に過ごしてしまった・・・・いつもならありえへん・・
そろそろこんな自分がイヤになってきています。
早く復活したいものです。
シャキーンッとキモノが着たい~~~~~っ

有松絞り水玉木綿にドングリ&リス帯。
帯留はこっ恥ずかしいリンゴです。









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいのでは? (kikurin)
2008-10-28 20:42:38
相当、お疲れがたまっているご様子ですね~。
たまには、ゆっくり休まれるのもいいんじゃないでしょうか。ここのところかなりがんばられてたようですし。
思いっきりダラダラしてると、そのうち頭も体も「よしっ!!」と気合が入るものです。それまで、のんびりのんびりいきましょ~。
私なんていつものんびりしすぎてるくらいです(笑)。

あーりっかさんでもこんな時があるんだな~って少し安心しましたよ。いつもパワフルで行動力もあるし。年齢的にもそんなに変わらないのに、私なんてグータラでめんどくさがりや。あーりっかさんを見習わなきゃ~って思ってたくらいですから(笑)

返信する
風邪でした (あーりっか)
2008-10-29 09:29:53
kikurinさん、やっぱりただの軽い風邪のようです。軽すぎてわかりませんでした(笑)。
普通に動いてはいるんですけど、スピードがいつもと違うというか。
1年のうちに1日ぐらいはこういうのんびりした日があってもいいかなーって気になってきました。ありがとうございます。


返信する
Unknown (あひる母)
2008-10-29 10:46:28
お身体大丈夫ですか?
ビーズ作りにクッキー作り
ここで疲れが出ましたか?

復活してくだされ!
りんごちゃん可愛いですよ~♪
返信する
ただの風邪 (あーりっか)
2008-10-29 18:28:50
あひる母さん、やっぱりただの風邪だったようです。
ムスメが軽~い風邪ひいていたのがうつったらしく。たいしたことなさすぎて気がつきませんでした、あはは。
これぐらいでフツー、いつもは動きすぎだとダンナに言われました・・・

で、今日は復活の兆しです♪

返信する