時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

元気ない月曜日~ウルトラマンショー

2008-10-20 23:48:17 | コドモ
月曜は午前中いっぱいグッタリと動けず。
バテバテに候。元気なく候。
週末、相変わらずダンナ不在で、相変わらず単身で奮闘。
なにもこんなに頑張らなくても、とかすかに思いながらも。
「やろうと思えばできるのにやらないのは怠慢でしかない」
これが自分のモットーなもので。
損というか、しんどい性分。
なまじ年の割にはカラダが動き、元気なのも災い(?)しているというか。
更年期障害に突入するまでは、こんなカンジで遮二無二過ごしているんだろうな・・・

土曜は近くの小学校の秋祭り。
日曜は、まず午前中は自転車を走らせて近くのお祭り(?)へ。
ウルトラマンショー!!!!!
早く行っても座れなかったら悲惨なのでギリギリに駆け込む→もちろん立ち見。
肩車しかないっっっ
・・・30分!肩車しましたヨ。お父さんの群れの中で。背伸びしながら。
いくら筋力があるといっても所詮女。しかも首に持病をかかえている身。
10分で限界を感じながらも、ここでやめる訳にはいかない。
目を半分閉じて下を向いて耐える耐える。
何かの修行か。何の修行だ?(親の修行、母の修行だヨ!)
お父さんたちの重なる隙間からわずかにショーが見える。ああ、ママもウルトラマン見たかったヨー
どれがウルトラマンメビウスかコスモスかジャスティスかもわからんかった~っ
(画像は最後の方、リタイアしたお父さんがいたのでやっと見えたウルトラマンメビウス?)。
大コーフンのムスメ。頑張った甲斐あり。
中が透明になっているゴミ収集車「パックン号」のボタンを押したり、他にも色々お楽しみあり。

午後はまたも別の小学校の秋祭りへ。子供ゲーム三昧。
「森の染物屋さん」は紙をジャバラに折って絵の具をつけるだけ。
→たくさん干してあるとなかなか壮観。キレイ♪
そして帰り道、いつもの公園遊び・・・
お楽しみトリプルの日曜。夜は首に湿布貼る母(首、何とかピキピキいわずに済んだ様子)。


月曜午後になって、やっと復活。
滝縞伊勢木綿にアールデコ鳥柄ボーダー昼夜帯。
帯留はイチョウ。
キモノ着るととりあえずシャキーンッ 伸びる背筋。
元気になった!・・・・いや、空元気かも・・・
今週末はいよいよバザーだというのに、疲れモードで始まった一週間。大丈夫か自分?!
ちょっと不安な週明けです。







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (midori)
2008-10-21 00:03:36
ママパパは大変ですね~。
あまり無理し過ぎず(適量は可かと・・)、良い加減でがんばって下さいね。
お嬢さんもがんばりやのママで幸せですね♪

伊勢木綿素敵です。
今ぐらいの気温だと最高ですね!
返信する
木綿♪ (あーりっか)
2008-10-21 10:03:14
midoriさん、いつもコメントありがとうございます♪
親というものはこんなに頑張ってくれていたのかと、今になってしみじみ思います(笑)。
・・・頑張りすぎて疲れてしまってイライラしないように、ほどほどにしないといけませんよね。

10月下旬に入ったとはいえ、まだまだ20度超え。袷はとても着られませんー
木綿はホントに重宝しています!
返信する
Unknown (あひる母)
2008-10-21 17:20:45
かっ肩車ですかっ?!

なんかそちらの地域
行事(?)多いですよね~?
ママが壊れませんように・・
 
返信する
区のお祭り (あーりっか)
2008-10-21 20:27:13
あひる母さん、こっちの地域のではなく、区のおまつりです。
あっちこっちにポスターが貼ってあったと思います。温水区民プールがある場所で開催でした。
うちは今年初でしたが、毎年ウルトラマンショーは男の子に大人気なんですヨ。
肩車。「首が壊れてもいい。月曜は整骨院だ」と覚悟していたんですが、そういうときは壊れないもんですね~
返信する
コスモスかな? (はるひ)
2008-10-21 21:16:01
お疲れさま。
肩、無事ですか?
パパ達の中で肩車してると、昔はこんなんじゃなかった!いつの間にたくましくなっちゃったんだ?私・・と思ってしまいませんか?
私はよく思います。
おんなの子だった頃が懐かしい。

返信する
コスモスみたい (あーりっか)
2008-10-22 09:26:55
はるひさん、どうもご指摘どおりコレはコスモスみたいですねー
コスモス・ジャスティス、一番新しいのがメビウス?3人いたみたいだけど一人しか見えなかったです。くすん。

ワタシの他に2人、肩車ママがいました。
「コドモ2人いたらお母さんも肩車しなくちゃいけないんだろうなぁ」と思ってましたヨ。やっぱりはるひさんも!
ワタシは「おんなの子」だった頃は筋骨隆々ガッチリ女子だったので、「オレが守ってあげなくちゃダメ」的女子とは一生無縁ですわ・・・・・あはは~
返信する