時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

最近のお弁当(キモノなし)

2010-02-18 22:21:35 | 食べ物
トリノは時差がきつかった。
早朝からテレビにはりつき、日中は魔の2歳児の相手。
それを思えば、バンクーバーは楽!
小鞠が園にいっている間、心ゆくまでじっくり見られる。幸せ。
まれにみる接戦の男子フィギュアシングル。
明日は終わるまで何も手につきやしない。ドキドキ。

記録として、最近のお弁当画像。
もうお弁当もあと残すところ5回だったか。カウントダウン~

①ルナ(ジュエルペット)冒頭画像
だんだんおおまかに・・・
ごはんの上にちりばめてあるのは小松菜の煮びたしだったと思う。
コレがルナ

「おんなのこらしくなれるように おつきさまのパワーもくれるよ」
君と30数年前に出会いたかったヨ。

②プーさんとピグレット
プーはよかった、プーは。
問題はピグレット。コレが意外と難物で、表情が出せない。
なにやらホウレイ線タップリの老け顔に見える。
ごまかそうと周りにオカズの牛肉をちりばめてみる。ごまかせるはずもなし。


③ペリドット(ジュエルペット)
こんな緑色の子なんて作れないとあきらめていたが、ピーマンでやってみる。

うわっ 可愛くない。しかし見た目ペリドットとわかるからヨシ。
コレがペリドット。本当はキュートな子。


もうホントにホントにジュエルペットは勘弁してもらおう。
さ来週はお雛様ネタにするとして、来週はどうしよう。
雪だるまとかじゃダメだろうか。母、悩む。