時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

くるりデニムに小鳥帯☆11月だと忘れていた

2012-11-12 12:35:17 | キモノ
日曜。
午前中の予定が、思ったより長引いてしまう。
そうそう。
来年度、PTA役員やります。
一人っ子&今のところ職なし。
一番に手をあげんとあかん立場やろーと。
(一人っ子だから後がない、下の子の時にという言い訳ができないとも言える)
転入したばっかりだが、やらせていただけるならサッサと済ませておこう。
立候補しましたヨ。
会長をはじめ、一つ以外ほぼ立候補で決まるという素晴らしさ。
春からは忙しくなるな・・・
中学校の入学式参列あたりが役員仕事デビューですかね。
知り合いが増えたり、地域事情を知ることができたり、いいコトもたくさんあるはず~

はじめての人とたくさん話をして、パワー消耗して帰宅。
急いで着付け。
雨でも大丈夫なコーデ、としか考えておらず、パパパッと着てオデカケ。

絵本つながりの方々と西荻で合流。
唯一お目にかかったことのある晶さん(着物女子♪)は、お揃いのデニム着物。
晶さんに「今日は寒い」と言われ、初めて気が付いた。
え?寒いかな?(全然感じない暑がり)
羽織。
晶さん、紅葉柄の羽織着てはる。
はっ 
今もう11月やん。
帯つきやんワタシ。

いつも着物ではお昼間にしか出かけていないし、先週はポカポカしていたのですっかり忘れていた!
11月の雨の日、午後3時4時。
さすがにショールか何か引っ掛けてくるべきだった。
暑がりの自分のためではなく、見る人のために。
失敗、失敗。
こんなサザエさんで役員大丈夫なんかいな~

☆昨日のコーデ☆
キモノ:「くるり」のデニム
帯:「玉のり」さんの「秋色コトリ」木綿つくり帯
帯留:団栗






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒)
2012-11-12 23:22:06
学校によっても違うのでしょうけど、PTAの仕事結構楽しいですよ。いろんなことわかるし。
私も現在、副会長・・・うちの学校、副会長は雑用ばかりですけどね・・・。
返信する
紅緒さんへ (鞠花)
2012-11-13 00:06:12
紅緒さんも副会長なさっているんですか。
小学校だと「子供のために」って気持ちになりますが、中学校以降もあるんですよねPTA・・・
母に聞いたら、私が中学生の時に何やらやっていたとか。全然知りませんでした(笑)~
学校の様子や先生方のことも耳に入るでしょうし、割と楽しみにしてます♪
返信する
こんにちは! ()
2012-11-13 12:34:53
またまたお会い出来て嬉しかったです(^^)
私も普段は割と薄着で「寒さに強い」と言われてますが、上には上がいるんだなと感心しておりました。
そういえば、帯揚げ私も鴬色でお揃いだったんですよ♪ 鞠花さん足元も雨対策万全でさすがと思いました。
返信する
晶さんへ (鞠花)
2012-11-13 18:49:03
いや~ 言われるまで全く気がついてませんでした。
年を経るにつけ、だんだん寒さに弱くなってきたはずなんですが、世間一般からすればまだまだですね。
今日は我慢してショール羽織りましたが、ジャマでジャマで(笑)。

そうそう。実は晶さんのブログ見つけております(ニヤリ)。こっそり拝見してます。
返信する
あわわ(汗) ()
2012-11-14 19:58:04
あんなひっそりとしたところを見つけてしまわれるとは、鞠花さんすごい検索能力!
特に隠していた訳ではないのですが、読者無視の書きなぐり状態なので、ブログと呼ぶのもおこがましくて。
鞠花さんを見習ってもう少し文章も写真もキチンとしようと思います…。
返信する
ふふふ (鞠花)
2012-11-14 22:35:48
特に検索した訳ではなく、たまに覗くマダムのブログの訪問者にお名前を見かけまして。
ブログって、別に隠してる訳でもないけれど、わざわざ言うのも何だし、ってところがありますよね。
写真はできればもうちょっと大きいとうれしいです~☆
返信する