時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

葉っぱ柄羽織+桜とタンポポ柄の染め名古屋&アラベスク白大島☆

2015-03-14 11:13:08 | キモノ
先日ヤフオクで羽織を入手。

季節を問わない葉っぱ柄。北欧っぽくも見える。
甘くない色が良し。
実物はPC画像よりも暗めのトーンだったが、想定範囲内。


裄がそこそこあれば御の字。
羽織丈には目をつぶることにしている(もうちょっと欲しいところ)。

くすんでしまわないように、キモノと帯は明度を高くしたつもり。

  

キモノ:「アラベスク」白大島(雅星)
帯:たんぽぽと桜柄の染め名古屋(はきものきもの弥生)


どぎつくない明るい色で重宝な帯。
昨年のコーデはコチラ(←このページから一昨年コーデに飛べます)。

半襟は豆千代さんのインクジェットストライプ。


さて、どこへ行こう。


展覧会に行くには時間が足りない。
催事にはやっぱり足が向かない。
本屋で文庫の棚を丹念にチェックし、お土産に鯛焼きを買って帰りました。