時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

座・高円寺寄席☆2016☆

2016-02-15 10:44:10 | 文化・芸術
2月13日(土)、「座・高円寺寄席」へ。

1月、たしか埼玉受験の前日だったが、しっかりチケット発売開始日に電話。
前から3番目&真ん中の良い席がとれた。
残念ながら花粉症で頭痛がひどく、ダンナに譲るはめに。
ダンナは小鞠と初寄席でウキウキ♪

高円寺寄席は三度目。
寄席初体験だった3年前
二度目
昨年はもう土日とも塾だったのでお休み。

志らくさんは「金明竹」だったとか。
彦いちさんは枕で辞職した例の育休国会議員をネタに。
「マツゲをパシパシさせながらお詫びしていた~~~」と、小鞠がケラケラ笑ってマネをする。
小学生にはあまり聞かせたくない内容のニュースだったが、眼科の待合室のテレビで見てしまったし、新聞にも出ているので仕方がない。
まあ、ネタにするやんな当然。

もう中学生なので、「親子で着物で落語」は当分なさそう。
笑いを共有できれば幸せだと思ってます。