時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

ひさしぶりのデートはトリコロールで

2007-05-18 20:37:21 | キモノ
ひさしぶりのキモノママさんとのデート。
色々あって、今年に入ってから初めて、小さいキモノ姫が3人集合しました。
ムスメ、何日か前からウキウキ
園から帰ってきて、「早く行こう早く行こう」とせっつく、せっつく。
なのに、顔をあわせるとモジモジ・・・・・
ひさしぶりすぎて恥ずかしかったようです。
でも、すぐに元気に走りまわってました。
会えてよかったねー

ついには看板の下にもぐりこんで遊んでいた3人。
わかりにくいけど、3人揃ってます。動きまわるので勢揃い画像はかなりレアなんですヨー 
右の立ってるのがムスメです。

風が爽やかな日だったので、木綿の単衣でちょうどいいカンジ。
このメンバーのデートだと、薄汚れたムスメを抱っこするはめになるので、洗えるキモノが必然になります。
白地に黒ストライプ木綿。
帯は母のお気に入りだったモノ。赤・紺・白のトリコロール。
ひそかに足元も赤・青・白のトリコロール鼻緒の畳表下駄。
帯締はフンパツして買った「ゆかた屋」さんの、ハーフ&ハーフになるゆるぎ帯締。
白と薄緑のツートンカラーにしました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる母)
2007-05-18 21:52:45
とってもステキなストライプでした
こんなの欲しいなあ~と一目ぼれです
帯と下駄は気づいてました
いい色合いでした
返信する
あひる母さんへ (あーりっか)
2007-05-18 22:13:31
今日は会えてうれしかったです
このストライプはacoさんが持ってる、くるりのヒッコリーの「なんちゃって」のつもりです(笑)。
どんな帯でもOKな万能キモノですねー
下駄。あひる母さんは例の水玉でしたね~ お互い、無言でチェックですね
返信する
Unknown (aco)
2007-05-20 10:28:45
ストライプ、さわかかでやっぱりいイイ~~♪
小物のエメラルドグリーンもステキでした!

コドモは元気でしたね~。
うちは結局ワタシが先に寝ちゃって、
ムスメがいつ寝たのか不明。
次の日は一緒に塗ったぬりえを旦那に自慢してました。

またぜひ遊んでくださいネ♪
返信する
acoさんへ (あーりっか)
2007-05-20 14:55:22
このコーデは「リスペクトacoさん」のつもりですから♪ひさしぶりに会えて親子ともどもうれしかったです~
白地って苦手だったんですが、ストライプだと大丈夫でした。

コドモ。元気ですよねぇ。感心しますよね。
うちのはいつのまにかお隣さんにまで自慢してましたヨ(恥ずかしい~~~)。
返信する