時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

マナビゲート☆1その2~時速26キロ

2012-08-19 13:12:12 | コドモ
マナビゲートでは、スタンプラリーも開催中。
スタンプ10個で大学グッズ1個、全部あつめると2個もらえる。
だんだん白熱してくる小鞠。
全部まわる気マンマン。

静電気を利用した魚釣り(東京電気大学)。
お兄さんがこするとちゃんと釣れるのに、小鞠だと釣れない。
下敷きで静電気を作って髪を逆立てる修行からやり直しや!

「自分がキックした瞬間を見てみよう!」(立教大学)
卒論の一環らしい?
大きなボール、小さなボール、どっちがいい?
「大きなの」
「よーし 大きい方にチャレンジかぁ」


ボッカーン


PC右上は小鞠の足画像。
時速26キロと出た。


「ミッション:うず巻きをつかまえろ!」(東洋大学)
マーブリング体験。


「ペットボトルで植物を育てよう!!」(明治大学)
バジルのタネを仕込んだらしい。
「(二人は)きょうだい?」
「いえ ちがいます。さっき知り合ったばかりです」(中学生の女の子)
・・・知り合ってはおらんがな(笑)。
袖すりあうも多少の縁。

つづく