時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

マナビゲート☆その1~小鞠ン先生

2012-08-19 12:40:59 | コドモ
帰省の折、新幹線の中で読んだ週刊誌で知ったイベント。
「学び体験フェア マナビゲート」♪
夏休みの自由研究にもピッタリ、大学の研究が体験できるらしい。
自由研究は7月のうちに済ませてしまったけれど、行ってみましょ。
有楽町・国際フォーラムまでGO!

いの一番にスライム作り(工学院大学)。


聴診器つくり(帝京大学)。


白衣まで用意されている。スゴイ。
よっ 小鞠ン先生っ
(翌朝も母は診察され、処方箋を出される(笑)。ちゃんと心臓の音が聞こえます)



虹を作ったり(慶応義塾大学)。


ブロッコリーからDNAを取り出したり(学習院大学)。
「DNAって何?」
このお姉さんは、実験の待ち時間中、夏休みにどこに行ったか等おしゃべりしてくれて楽しかったらしい。
「海行った?」
ちょっと!なに首ひねってんの。
夏休みの最初に、パパと海行ったやん(引っ越し前のことはかなり忘れているのか)。


ドコモコーナーで一休み。