時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

ドラえもん~サマーウール

2007-05-02 18:37:13 | キモノ
高原のオーベルジュで1泊してきました。
ファミリーランドで遊んで、泥んこになって。
露天風呂に入って、シェフの料理に舌鼓をうって。
命の洗濯。楽しかったです。

今日、お隣の奥さんとの会話でムスメ曰く。
「何してきたの?楽しかった?」
「あのねー ドラえもんのスリッパ履いたの」
「???」
・・・・・通訳が必要かも・・・・
宿の子供用スリッパがドラえもんでした。
後で「何が一番楽しかった?」と聞いてみると、
「ドラえもんのビデオ見た!」
う~~~~ん~~~
ビデオとかテレビとか、特に最近見せてないからなぁ~~~~~
お外遊びは一生懸命心がけているから、楽しいけれど目新しくないのかも。

まー 子供ってそんなモンでしょうね。
自分も小学4年のとき、紀伊半島一周旅行で何が一番印象に残ってるかといえば、
「ロボコンと握手した!」ですから。
白浜も串本も勝浦・ホテル浦島「忘帰洞」もお伊勢さんももちろん覚えてますが、やっぱり一番はロボコン!
小4でこれですから、3歳児が「ドラえもん」は仕方なし。
・・・しかし、スリッパ・・・・・・いや、考えまい・・・
カヌーの急流すべりも喜んでたのになぁ・・・

今日はもう20度超え。袷はもうムリ。
母のサマーウール。スラッと見えないから年に2回ぐらいしか着ません。
玉のりさんのカラス帯とあわせて。
キューピーさんの帯留は、ムスメのたってのリクエストです。
ひさびさに母娘キモノでご近所散歩しました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりこ)
2007-05-03 10:11:59
むふふ、3才児では通訳必要ですよねぇ。

昨日遊びに来た娘の友達(小3男の子)、

「あんなぁ、ボクなぁ、幼稚園のとき上やって、あっくんっていう男の子のお母さんやってん。」

「?(;´Д`)ノ 」

サッパリ意味がわかりませんでした。
自分の中では筋が通ってるんでしょうね。

そろそろ暑いと思う日も増えてきましたね。
(でも例年よりは肌寒い日が多いわ)

羽織も要らない、下着も簡単になる、着物の楽しい季節になってきましたねぇ~♪
返信する
りりこさんへ (あーりっか)
2007-05-03 14:16:01
小3でも意味不明、ですかー
内容が複雑になってる分、余計についていけないですね。

そう!例年よりも暑くなるのが遅かったですね。
4月下旬で袷着れましたから、お江戸では。
今日はもう「夏だよ!」(BYお隣の6歳児くん)の気候です。暑くなるんでしょうかねぇ、今年の夏・・・
返信する
カヌー怖そう! (みこりん)
2007-05-04 21:19:50
怖くなかったのかな?
大人は面白そうだけど。

からす帯締めると益々いいねー
返信する
みこりんさんへ (あーりっか)
2007-05-04 23:37:26
カヌー、3歳からOKなので、それほど危険ではないはずです。でもかなりハードでした。
初めは「コワイヨー」、でもすぐに「オモシロイ!」でしたヨ。
返信する