休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

伊吹ジャコウソウもタイム

2015-05-16 08:44:31 | 休耕田のハーブ
車を運転中に花盛りのタイムを見つけました。



(※ごめんなさい、道路から勝手に撮らせてもらいました。)
 

我が家の花盛りタイムは伊吹ジャコウソウです。



以前からこの空間に来るといい香りがしていました。



香りの元はどこ?
松? 柚子? ミント?


最近、伊吹ジャコウソウかも❗
と思うようになりました。

クリーピングタイム等
いろいろな呼び名のタイムが出回っていますが好みは人それぞれ。

みなさんの好みのタイムはどれでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流木とスイバと | トップ | ラタトゥイユが食べたくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチハ! (Bluejay ٩( ᐛ )و)
2015-05-16 12:10:07
枕木を利用したような塀と、日本のタイムの一枚は、カッコいいですね〜。

私は、コモンタイムとレモンタイムが好きです!

返信する
塀とタイム (休耕田のおばちゃん)
2015-05-16 18:01:58
Bluejay ٩( ᐛ )وさん、こんにちは。
コモンタイムははずせないですよね。
レモンタイムの香りは
草花店で楽しんでいます…。

枕木を利用した塀、素敵でしょ。
よく通る道なのに今まで、
気付きませんでした。
返信する

コメントを投稿

休耕田のハーブ」カテゴリの最新記事