休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

手仕事の合間にハーブランドシーズンへ

2010-06-15 20:37:28 | 休耕田のハーブ
今日はバタバタした、そして、充実した一日でした。
バタバタした生活の息抜きは「ハーブランドシーズン」です。
いろいろなハーブ達が一斉に咲き揃っていました。
冷たいハイビスカスティーを飲みながら一息、至福の一瞬です。

☆☆忙しかった一日を日記風に表現すると☆☆

梅雨入りしたとはいえ、今日も暑い一日になりそうです。
さっそく、庭に水撒きをしました。今年初、へびと遭遇。

次は市日。
何故って、明日のハングル講座でオイキムチ(キュウリのキムチ)を作ります。
私の担当は、市日で新鮮なきゅうりを買ってくることなのです。
暑い中、ウォーキングを兼ねて歩いて買いに。
汗がだらだら。お陰で、お祭り疲れが一度に吹き飛んだ感じ。

次は所用です。あっちに寄りこっちに寄り、あっちに電話してこっちに電話して‥。
そして、「写生の会」へ。
今日の「写生の会」はパス。
事務連絡が2、3と展示会用の絵を届けに行きました。

ちょっと一息入れたくなったなー。
こんな時は「ハーブランドシーズン」。
ちょうど貝殻草の苗も欲しかったしー。

残念、貝殻草の苗はまだ入荷していないとのこと。
代わりに「ドッグローズ」の苗を発見。
さっそく購入。急いで家に帰り植えなくては。

その後は休耕田へもろもろの苗植えに。
明日は雨との予報。今日は苗植えに最適。
薄暗くなる中、張り切って植える。

家に着いたら午後7時半。夕食の準備開始。
それにしても今日のハーブランドシーズンは花園のようだったなー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手仕事の合間にバラの花びら集め | トップ | ドクダミの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休耕田のハーブ」カテゴリの最新記事