休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

のんびり各駅停車の旅

2014-05-25 08:38:35 | つぶやき
越後線→信越線→大糸線などを乗り継ぎ白馬まで行ってきました。
乗り継ぎ待ち時間を加えると我が家から白馬までは6時間。




人は大変だったね、疲れたでしょ、というけれど
収穫がたくさんあった楽しい旅でした。


乗っている人が少ないため電車の中でサシェ用袋を15個も縫いました。

食べたいな!と思いつつ数十年の駅弁も食べました。


かわいい電車にも乗車。



この時季、国道や鉄道の沿道には黄緑の葉や白い花がきれいでした。





イラ草のお浸しも絶品という話もゲット。


新幹線開通に向け、建設中の駅もありましたが、
ゆっくり各駅停車の旅もいいもんだ、と実感しました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月シーズンノートは「花束... | トップ | 一足お先にシーズン・ガーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事