読書な日々

読書をはじめとする日々の雑感

初夏の天野街道ハイキング

2018年05月04日 | 日々の雑感
初夏の天野街道ハイキング

連休の今日は、上さんと天野街道のハイキングに行った。この間のような暑さならとても歩けないが、今日は風もあるし、ずいぶんと風が冷たいので、それほど暑くならないだろうと予想。実際、最適な気温だった。

前半の林の区間を抜けて、明るい日差しの田園風景を歩く頃になると、体も温まってきた。ちょうどその時、上さんが野いちごの実を見つけた。真っ赤な実が大きくなっている。一つ・二つ摘んで食べたら、甘い。


そんな目であたりを見ていたら、あっちにもこっちにもあるじゃないか。合計10個以上は見つけて、食べた。本当に甘くて美味しい。天野街道は野いちご街道じゃないか!と二人して大喜び。

秋はアケビ街道、春は野いちご街道。いいところだね。途中で一箇所、道路が崩れて、工事をしており、通行止めになっているところがあった。7月まで通行止めと書いてある。そこは畑の畦を歩いて、ちょっと迂回しなければならない。要注意。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の米子行き | トップ | 『AIvs.教科書が読めない子... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事