超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

B型H系 第2回 感想

2010-04-12 01:35:20 | アニメ


取り敢えず毎週感想書く作品は「けいおん!!」と「Angel Beats!」の2作品に決定、
後はその時その時で単独だったり雑感だったりで書いていこうと思います。
 ただ、週に単独感想3本が今のところ理想ですかね。
去年の「宙のまにまに」「東京マグニチュード8.0」「青い花」の時みたいな。
なので今期は上記の二つ+1作品ランダム+(出来たら)雑感という形にしていきたいな、と。
もちろん、基本形という意味で。例外的な週も、あるかも。
てな訳でよろしくお願いします!


で、今週はその1作品枠として「B型H系」に決定。
理由は、あまりにもツッコミどころが多すぎるから(笑)。
それと・・・やっぱりなんか懐かしいんですよ。雰囲気とか作画の感じとかが。
なんでしょうね、一昔前に戻っている感じ?
一昔前に戻りたい人は見ると良いと思います。
 あ、下ネタOKであればね?(笑)。


ちなみに記事タイトルは、はっきりいいってそのまま載せたら最長どころの話じゃなくなるので
簡素な形にしました。

■第3話 そうだ!プールに行こう 私の水着、見たいよねっ!

まず、なんて自意識過剰なタイトルなんだろう(笑)。
でもあまりにも自信満々すぎるところはかえって潔いかも。
意外と鼻に付かないんだよな。
逆に竹下のがスマートに付き合ってて余裕あるじゃねえか!と。

そんな竹下の彼氏なんですが、あの・・・声が凄く佐藤くんです・・・(笑)。
先週はモブで小泉豊使ってたと思うんだけど
こうやってメインで使われるとまんま佐藤だなー。
ニートからイケメン博学野郎になってて笑った。 ま、これはニッチなネタですが。

この3話はですね、オーソドックスに小須田をプールに誘う話なんですけど
話自体はオーソドックスでもなんでもないですね(笑)。
下の事しか考えられないヒロインってどうなんだろ。
しかも女子トイレのマークが何気に酷い事になってる・・・!
いきなりBLネタ出てきたりとかなりカオティックな作りになってますね。
個人的にBL描写好きだからドキッとした(笑)。
後半でゴム話連発するし。
色々と大丈夫なの?
そして山田さん、いくらなんでもゴム買いすぎでしょ!(笑)。
しかしあれだけ思いつきで買えるってことはやっぱり家が金持ってるのかな。
 一方、小須田は小須田でお姉さんのオープンっぷりが素晴らしくもあるけれど。
でも実際自分の姉だったら嫌だろうな・・・とは思った。

と、はちゃめちゃ過ぎた印象が強い回でしたが
一応小須田が勇気を出して自分から山田さんを抱きしめるシーンもあって
その部分に関しちゃ素直に良い話、でしたね。
山田さんって何気に乙女なんだなあ。
言ってもバージンだしね。


■第4話 ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?

Fの宝庫ですね(笑)。
友達もライバルもFかい。
あれだけあると胸のポケット意味なくないか?とか観てて思った。

それはさておき、この話は初めてラブコメとして機能していたと思います。
原作が4コマなんでどうしてもギャグ>恋愛になってしまうきらいがあるんですけど
この話はきちんとラブコメしてましたね。
他の話と比べて。
と、いっても正統派のラブコメじゃないからこの位のバランスで良いとは思いますが。

山田さんのライバルとして登場した宮野さんは、
ぶっちゃけこの子選んでやれよ!って小須田に言いたくなるくらい良い子でした。
っていうか、何故あれだけされて気づかないんだろう。
小須田がチェリーなのは、本人にも原因があるのではないだろうか。
そして姉の鈍感さも、また凄いです。
あの姉は本当に女性なのか?(笑)

他にも竹下の彼氏の山田さんに対する印象だとか
結局初めての回ではなくなってた事とか
たこやきの屋台の描写がノスタルジック過ぎるとか
あの妹も良い味出してるなー、とか
色々思ったんですけど、やっぱり最後のあれは痛かったですね。
ヒール演じようと思ったのに、結局良い人になってしまったという。
お約束といえばお約束だけど、素直に笑ってしまいました。
んで、これからどーすんの?と。
意外に続きが気になってきたな・・・。うーむ。

気になるといえば、竹下と彼氏の関係性も気になってしまう。
山田さんの気持ちは正直分かるかもしれない。
ちょっとだけ。



観てて思ったんですが、実はテンポもかなり良いですよね、このアニメ。
今のテンションを持続させる事が出来たら、結構いいとこまで行くんじゃないだろうか。
個人的には佐藤くん・・・ではなく竹下の彼氏の登場にも期待したい。
小泉豊の声聞けるから(笑)。
今回はこんなところで、〆。


あと「薄桜鬼」の2話も見ました。相変わらず千鶴ちゃん頑張りすぎ!で好印象。
千鶴頑張れ千鶴。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿