超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

アクエリオンEVOL  第13話「堕ちた巨人」 感想

2012-03-26 03:33:43 | アニメ





君がいない世界。





うわああこれは堪えるな・・・正直虚脱感半端ない。
折角最後の最後で本当の友達に、恋人になれたのにそりゃあんまりでしょ。
何というか報われないなあ。その分グッと来たし感動もしたし、うるうるもしたんだけど
ただ、やっぱりジンくん好きなキャラだったからショックはショックよね。
正直ここまで自分の中でショック受けてるのが意外なんですけど
それだけここ数週の描写が良かったって事や
彼自身輝いてたって裏付けでもあって
何よりもユノハとジンの描写が大好きだったので、これから何を楽しみに観ればいいのか・・・それ位の衝撃。
ユノハの涙は見たくない、って結果的に流さざるを得ない状況になってるし。
その分絆だったり、本当の意味で分かり合えたのは大きくて
最後の最後で救われたっていうのもまた事実
確かに裏切り者をそのまんまにして置くのも不行き届きではあるんだし
ある程度は納得の展開なんですけど、それでもジンとユノハのカップルが自分は好きだったので
残るのは虚脱感、けど・・・好きな女の子を守る為に逝けたっていうのは男としては幸せなのかもね?
何にせよ、最期の時にようやく愛に目覚めた彼に、合掌。

元々彼は敵として登場してた訳なんですけど
最初は悪として登場してたからこそ
どんどん感化されていく様は気持ち良くて、だんだん彼に対する好感度も上がって。
何よりチェリーの匂いを漂わせていた彼が実直に純愛に目覚めていく様は素敵だった
間違った生き方をしてきただけにその更生と成長を眺めるのが微笑ましくて
純粋に応援もしたくなってた訳で。
しかし、それも考えれば罰だったのかなと言いますか
今までの過ちが消える訳ではないですもんね。
そう考えると真っ当に正しい最期だったのかな・・・とも考えちゃうけど
それにしてもこれは随分とやるせない気持ちにはなっちゃいますよね。うーんどう考えても悲しさは拭えず。
でも、女の涙を見たくないから、それが辛いから寝返るって行動原理は
間違ってても凄い素敵だなあって思えたんですよね。
その瞬間が一番輝いてたと思う。
非常にショッキングなお話でしたが、その分傷として深く残ったのも事実。
多分自分以外の視聴者的にも彼の人気って高かったと思うので正にゼロからやり直し
来週以降はまた再びみんなが立ち上がる様子を描くって方向性ですかね。
ユノハは最も辛いだろうけど、失って立ち上がる所を観られれば
個人的にはそれで十分かもしれん。
王道の熱い展開がめいっぱい楽しめるお話でしたが、案外ハンカチも用意しといた方が良いお話でもありました。
唯一つ言える事は、ジンってキャラは最初はともかく最終的には偉大なキャラだったって事。
もう次回予告で正式な死がネタバレされちゃってるんで断言して置きますが
ここまで視聴者にダメージを与えた時点で彼の価値は定まってるかと。





ところで、前作のアポロが善と悪に分かれたのがカグラとアマタなのかなあ。
その辺も追々・・・っていうか来週は葬式モードですけど。
暗そうだけど、楽しみでもあるかな。期待。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿