超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

けんぷファー 第4話「戦う乙女たち」感想

2009-10-23 01:55:00 | アニメ

気づいたらハマってた「けんぷファー」4話の感想。
冒頭のしずかちゃんの一人語りからもうね。最高のキャスティングですな(笑)。


前回、生徒会長の雫さんの策略により、女のナツルが男のナツルに恋してる設定にされてしまい
楓から嫌われてしまった男のナツル。
自分自身と付き合っているも同然になってしまった訳です。
ま、会長は男のナツルが女のナツルのことをどう思ってるかは言ってなかったんですけどね。

それについては今週はノー・タッチで(来週やるみたい)、
更にミスコンにまで出させられてしまうというナツルにとってまた嫌なイベントが勃発。
最初は抵抗したものの、結局は言いくるめられてしまって
しぶしぶミスコンの為の準備をすることに。

紅音に紹介してもらう形で、まず下着を買いに行くことに。制服では出られないので。
制服だと自動的にチェンジしてくれるんですよね。下着も。
だから今まで要らなかったんですね。

でもそこも会長に邪魔?をされて、
その後の歌のレッスンも会長の差し金で楓を呼び出し、レッスン不可能状態(ナツルの取り合い)にした挙句
楓の対抗心を煽らせ、その場にいる全員がミスコン出場確定、
まるで最初から計画してたかのようにミスコンの有力候補者が出場を決めたのでした。


って、あらすじ分かりにくいな(笑)。ややこしいんだよ!でもやたら面白い。


今週はそっち系のシーン多かったな。
まず生徒会室の雫とナツルのあれ(といっても肩もみ)に、
下着選びでのあれとか。
美少女になっただけでも役得なのに、更に役得で役得だらけだな!っていう。楓にも迫られてるしね。
 でもそんなナツルくんはというと、嬉しいどころか困惑してばかり。
女のナツルはもちろん超可愛くてサイコーなんだけど、男のナツルも性格がピュアで良い感じだなあ。
鈍感だけどね(笑)。


しかし会長の狙いが非常に気になる。
一回コンビプレイで倒されてからはやってることが単なる嫌がらせのような。
今回だって致命的な攻撃ではないからなあ。
前回も、男のナツルは嫌われたけど女のナツルは嫌われてないしね。むしろ、楓のやる気を増幅させてるし。
完全に嫌われるよりはマシで。

そんな不気味な会長の行動も気になりつつ、来週はそのミスコンの話に加え男ナツルと楓の接触もある模様。
うーんこれは楽しみ!


いつも思うんだけど配色のセンスが凄いいいなあ。
視覚的に気持ちが良い配色というか。
キャラデザもいちいち良いし、目の保養になる度では今期トップクラスかも。

もちろん、キャラや雰囲気だけじゃなくて話もテンポが良くて面白い。
バトルは相変わらずなかったけど(笑)、でも、こういう気軽に見れる話のが面白い気がする。
「告白って二人っきりでするもんだよなあ」ってさりげないツッコミも面白かった。


あとカラオケのシーン、音響がリアルでとても良かったよ。あれキャラソンなのかなあ。ナツルのは・・・?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿