超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

こいこい★生徒会 4巻/あらきかなお

2012-02-29 23:57:07 | 漫画(新作)





あらきかなお「こいこい★生徒会」4巻読了。





感想書くの久々な気がする。所謂センスで魅せるタイプの作家さんですけど
この間感想書いた晴瀬ひろきさんと同じくセンスだけではなく中身も伴ってる印象で
あの漫画が好きならこの漫画も好きだろうし、
この漫画が好きならあの漫画も好きだろうし。って事で非常に近しいものを感じた訳ですが
あっちが男性ならではの理想のラブコメディを追求した作品ならば
やっぱこっちは作者が女性だけあって繊細さがあるんですよね。
そもそも女主人公っていうのがそうだし
三角関係勃発だとか、主人公の相手役の候補が美男子二人とか美少女漫画なんだけど
基本的には女性ならこう描くよね、って頷かされる部分も大きくて中々に興味深い。
1巻の感想の時にはそこそこの評価でしたけど
4巻まで来ると流石に関係性が進んで面白いなあ。そもそも元気系のキャラが恋愛に目覚める、って時点で
自分的にはグッと来るっていうのがあるんですけどね(笑)。
サービスもてんこもりですけど
その分恋愛描写に関してもさり気に進展させてて
何気に読んでいて気持ちの良い巻でした。わらしべ長者部とかアイディアが何気に面白いですよね。
そして地面から現れるコートは確かに欲しいかもしれない・・・!
あの演出でテンションが上がるっていうね(笑)。

にしてもサービス具合が本当に最高ですね。
起きたらはだけてるとか
それを気にして責任を取るって流れとか
催眠術で胸と尻に手がくっ付くだとか
そうでなくともパンパンに膨らんだカルタの立派なものを眺めてるだけで
ある程度幸せになる自分がいます。なんていうか、あそこまで突き抜けてると逆に清々しいですよね。
むしろ微妙に清涼感も感じるくらいです。美巨乳っていうかなんというか。
本当はカルタの胸の動きだけで一記事書ける位なんですが
まあ色々とアレなので自重します(笑
それでもお話をきちんと進めて盛り上げつつも、サービスもきっちり入れてくるこのセンス
さり気にポテンシャルの高い作家さんですよねー。
一話のページ数が少ないので意外とポンポン読めるのも利点だと思います。

それでいて、シリアスなテーマが途中で提示されてるのもグッドです。
独占欲、自分だけを見ていて欲しいって言う想い。
こと恋人ならばそんな心配は無用ですけど
友達とかになると独占したい気持ちがあってもどうしようもないですからね。
そこで誰にでも良い顔するんだ、って思っちゃう気持ちが生まれるのも正直分かる部分はあるけど
だからといって拒絶してちゃ何も生まれないっていうのも確かな事ですよね。
基本ノリの良いラブコメ、ガールズコメディですけど
こういう真面目な話題
繊細なテーマ性とかも出来ますよ、っていう構成は非常にプラスなんじゃないかなあ、と思います。
作者が女性なだけにその辺はリアルって言えばリアルだよなあ(笑)。
でも何だかんだで良い着地点だったと思います。うん。




と言う訳で、最近は気軽に読めてストーリーも面白い
良質な美少女ラブコメに夢中な日々ですね。
前述の「アイドルプリテンダー」、勇人「シスプラス」等も一緒に読めば更に浸れる(と、思う)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿