超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

2011年 夏の新番組チェック!

2011-07-02 12:16:20 | アニメ(情報・その他)





えー、さて、今日から新作アニメが随時始まりますね。

恒例の新作チェックに参りたいと思います。
本当はいつも通り月初めにやる予定だったんですが
今回は1日遅れで色々雑記的に書かせてもらう事にします。

という事で個人的な視聴予定スケジュールを組んでみました。
南関東在住+ケーブルテレビ加入って前提のスケジューリングです。
尚AT-Xは入ってないので
その辺で本当に最速とは言えないのもいくつかあるので注意です!では以下。




7月2日(土) ロウきゅーぶ! 12時半 tvk

7月3日(日) 異国迷路のクロワーゼ 12時半 チバテレビ

7月4日(月) 夏目友人帳 参 1時半 テレビ東京
        怪盗天使ツインエンジェル 1時45分 tvk
        ゆるゆり 2時 テレビ東京

7月5日(火) 神様ドォルズ 1時半 テレビ東京

7月7日(木) うさぎドロップ 12時45分 フジテレビ
        No.6 1時15分 フジテレビ
        THE iDOLM@STER アイドルマスター 1時25分 TBS
        まよチキ! 1時55分 TBS

7月8日(金) 神様のメモ帳 1時 東京MX
        BLOOD-C 1時55分 TBS
        輪るピングドラム 2時25分 TBS

7月9日(土) R-15 1時 tvk

7月10日(日)魔乳秘剣帖 1時 tvk

7月12日(火)猫神やおよろず 2時半 東京MX

7月13日(水)いつか天魔の黒ウサギ 1時45分 tvk

7月15日(金)ダンタリアンの書架 1時23分 テレビ東京




・・・うん、こんな感じですかね。
当然この中から数本選ぶ事になると思うので
今期継続の3本「日常」「Steins;Gate」「花咲くいろは」に加えて
また7~8本程度を予定したいと思います。
基本はこれまで通り
リアルタイム視聴でその場で書くスタイルになると思うので
その付近になったら覗いてみたりして下さい。
ただ日曜はヤバい事になりそうですが・・・(笑)。

今期の原作枠としては
「異国迷路のクロワーゼ」と「魔乳秘剣帖」な訳なんですが
どっちも日曜日っていうのが悲しいですね。
逆に木曜日は
今期はそんなに忙しくならなそうな予感がします。
今のところ感想書く予定の作品なし。
いや、思う所があれば書きますが。

思えば前期と今期は木曜3本っていう怒涛のスケジュールをこなしてた訳で
自分でも頑張ったなー、って思うけれど
日曜日が忙しいことには今期も変わりませんね。
それもまた、観てからの判断になりますが。
好きな原作でも
実際観たらあれ?って事もありますから。でも是非いいものになればいいなあ、って思いますけど。

個人的な期待作を少し。



>異国迷路のクロワーゼ
この原作には色々思い出があって
それも含めてまず原作に触れておきたいかな、と。
基本的にいい漫画ですよ。

>魔乳秘剣帖
アイディアが面白い作品なんですが
なんかネタ作品に思われそうな、作られそうな危険性も孕んでますね。
まあしかし順当に面白い原作なので期待は少し高め。バカバカしさもありますが(笑)。

>ゆるゆり
タイトルだけで鉄板くさい。

>BLOOD-C
前回の「BLOOD+」は4クール全部観てました。
主人公がえらい格好良かったと思うんだけど
一番印象に残ってるのはジンの「雷音」ですね。
Mステにも出てたけど演奏スタイルが異様で面白かった記憶がある。

>夏目友人帳
1期から普通に観てる。
多分ずっと安定してるので、特に不安もなく観れるんじゃないかと。
感想は多分毎回同じような感想になるので書かないと思います。

>日常
ついになのたちとゆっこたちが邂逅、って事で
色々と解禁されるネタもあると思います。
その辺もまた楽しみです。

>Steins;Gate
初期の面白い会話劇から、いよいよ核心に迫る展開にシフトした感がある。
緊迫した展開を期待してます。

>花咲くいろは
このところ超絶展開続きで個人的な評価がめちゃめちゃ上がりまくり。
当然2クール目も気合入れて感想書いていきますよ。



割と前期がオリジナル作品強かった印象なので
今期は原作ものが逆に強みを見せそうな予感がします。
特にクロワーゼは原作の巻数が少ない分、オリジナルエピソードも期待できそうなので
色々と楽しみですね。
ではこんな所で。
今期も色々なアニメを楽しみましょう!

そして「とんぬらさん」がアニメ化されるのを個人的に待ってます(笑)。「となりの柏木さん」でも良し。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドューハン)
2011-07-02 16:51:00
こんにちは、お邪魔します。

“魔乳秘剣帖”、1話だけチラ読みしました。
実に、アニメの放送が楽しみでありますw
今期もTB等でお世話になります、宜しくお願い致しますね!

ではでは、お眼汚し失礼致しました。
こんばんわ~! (西京BOY)
2011-07-02 23:32:54
ドューハンさんいつもありがとうございます!


>実に、アニメの放送が楽しみでありますw
いや、これはドューハンさんの感想も楽しみですね(笑)。
原作のアイディアが中々秀逸なので、アニメでもそこのとこ上手い具合に描いてくれればいいなあ、と。
個人的に期待しているタイトルです。

前期からの作品も含め
今期もご一緒出来る作品が多いと嬉しいですね。
よろしくお願いします!


それと、「30歳の保健体育」の感想いつも面白かったです(笑)。
Unknown (消しカス方程式)
2011-07-03 21:02:44
どうも久しぶりです。

木曜日、NO.6を……
書いていただけたら凄い嬉しいです。
まぁ希望です。
流してくださって結構です……(笑

単行本として出たときから読んでいた物で…
文庫本を持っていて、個人的に好きなんです。
アニメ化すると言うことで、まだ全くどんな感じなのかは分からないのですが……

「すんげぇ暇でどぅしよう…?」
って言うくらいの時…
そんなときが来るとは思いませんが、あったら、書いていただけると、消しカスは飛び上がらせていただきます。 笑
なんと! (西京BOY)
2011-07-03 21:09:02
消しカス方程式さんコメントありがとうございます。

>木曜日、NO.6を……
ほう・・・何気にこの作品に対する前評判高い印象ですね。
いや、何か感じる所があれば是非書かせて頂きますよ。

やっぱり原作ファンですと期待はしちゃいますよね。
今期とだと私は「クロワーゼ」がそれに当たりますね。


出来るだけ検討させて頂きます!!

コメントを投稿