超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

3LDKの花子さん 第28話 感想ほか(週刊少年チャンピオン 2014年1号)

2013-12-05 18:35:27 | 漫画(雑誌感想)


















チャンピオンも新年号突入!ですね
こっちはジャンプと違って目次はそこまで大幅な変化なし(一応リファインされてるけど)
取り合えず来年も花子さんを個人的にプッシュしたいのと藤川努の再来に期待しています
まあ後者に関してはどこの雑誌でも構わないんだけれど。
















◆3LDKの花子さん

今週は痛面白いお話でした
面白い事は面白いんだけど、痛くもあるっていう(笑

まあ、こうやって搾取されていくんだなあ・・・と感じたのと同時に
ある種の反面教師として描いてる部分もあるんでしょうね
俯瞰して見直す、というか。
でも信や源が不幸かって言えばそれはちょっと違くて、彼らは彼らなりに幸せでもあるんですよね
相手の嫌な部分に目を瞑ってまでも盲目的に愛してしまう悲しいアイドルファン心裡、
その分これからは良い部分を味わおう、という前向きな、、、いや、前向きは分からないですけど(笑
でも前回のオチが普通だった分今回はスパッと決まってて良かったと思います
まあ、笑ったけど痛くもあったけれど(笑
でもそういう「毒」もまた哲弘さんらしいのかもしれませんね
それに性格がアレでも歌やパフォーマンスで希望を与えている事は事実ですし
彼女らに「会えた」という事自体が信たちにとっては奇跡なわけですしね
ただまあ、あんまり花子さんに心配は掛けないように(笑
こういう話になると本当に花子さんが一番真っ当な人格者に感じられるのが面白いですね
しかも花子さんが選んだアリアちゃんが結果的に一番性格良かった、っていう。信よ、見習え!

でも、個人的には握手するなら花子さんがいいかな(笑
こんなに献身的な女の子、漫画の中でも滅多にお目にかかれないレベル
信が幸せを感じてるだけで自身もほっこりしている~って描写に関してはマジメに天使だと思える
その上純粋に一番良い子を選んで純粋にこんさーとに行きたい、と発言するスレた部分の無さ
人を見る目だったり、信と源はアイタタ・・・な割に花子さんは今週も株を上げていた気がします(笑
子供のように満面の笑顔を見せたと思ったら、保護者のように信の行動を心配してくれる
そういうキャラクター性って居そうで居ないと思うんですよ。
だから、もっと花子さんを見ていたいです。


サーシャとさおりんに関しては・・・随分手厳しいですね(笑
でもサーシャは腹黒だけどさおりんは無作為に、天然でああいう性格って感じもしました
握手を求められた時の素で「?」ってなってるような表情は不覚にも可愛いと思ってしまった
なんなら少しお世話になったくらい(笑)。あれはあれで個性的かもしれん。無自覚な女王様気質!
でも、まあ、あんだけのグラマラスバディな上にやや童顔の美少女と50分も居れる
それだけでもある意味幸せなのかもしれないですね。
ま、実際やったら気まずくて源状態になるんだろうけど。

サーシャは実にねちっこい性格ですね
女神っていうか、監視役みたいだった(笑
多分昔の些細な悪口なんかをずっと覚えてるタイプでしょう
でもそんな理由で切り捨てられる描写は可哀想だけど笑ってしまった
ま・・・ある意味裏表がなくていいのではないでしょうか
よかねえか(笑

ああ、でもある種の「プレイ」と捉えれば割合いいのかもしれない
美少女アイドルになじられる、という貴重な体験を体感出来ちゃう、っていうね。
それにしてもさおりんとサーシャのボディに関しては素直に素晴らしいですね
その意味では作画に魅入ってしまった回でもありました
いい胸を描く作家だ・・・。
個人的にさおりんには無自覚な女王様気質がありつつも「嫌」とは思えない不思議な魅力があるな、と(笑
花子さんは結果的に握手できず1券3秒な為碌にお話も出来なかった、でも本物のアイドルに会えたこと
それ自体に感動している様を見て欲を求めすぎな自分らのスレっぷりに気付いたのでしょう
落ち込むのも道理だけど、それが総てじゃない、と。
そう考えるとやっぱり前向きなお話なのかもしれないですねえ。考えるとけっこう深く感じます。


総じて、絶妙な面白さがありつつ、花子さんの天使っぷりも健在だった中々の回でした
そしてさおりんのキャラ性に謎の中毒性もありました(笑
やっぱりこの漫画を読んでると個人的には癒される感覚ですね。

ただ、位置は本当に油断ならない
少しでもこの漫画が好きならアンケ出し推奨です
キャラ漫画としても奇天烈漫画としても癒し漫画としても
相当なポテンシャルを持ってると思うので下に誰も居ないような状況はヤバい
一応グッズ化のアドバンテージがあるのでファンとして信じつつアンケやお手紙出そうと思います。
もっとカラーとか見たいよ。




◆ペーパーブレイバー

明日の単行本発売、楽しみだなあ。
絵柄が可愛い上にちょっと素朴な感じもするんですよね
今週は白窓さんがちょろすぎたのとガチの魔法かけちゃったのが面白かったです
オチも動きのあるオチでいかにもチャンピオンっ子らしくて好印象。
それにしても「ハッシュドビーフドーン」って普通に手間暇懸かってるじゃねえか(笑
その辺の台詞回しも中々でした。

八兵衛みたいな子が恋したらきっと見ててときめきそう。とか内心思ってます。



◆ブリキのアーチスト

メガネ先輩(喜多さん)は控えのピッチャーだったのか!
彼を使って新たなドラマも作れそうですね。そして港南マジチート。
でも実際弱小vs強豪の試合ってあんな風にあっさりバンバン打たれちゃうものですよね。
この間初めて観に行ってよく分かった。
















じつわたは早くも振られヒロインが・・・
でもそんなに後腐れのない感じでしたね。そして巻頭連発中(笑
バチバチは速攻決着が付くと思いきや意外と粘ってる印象でした。来週は合併号ですね。

それと目次コメント、マーニーの木々津さんの自画像が細川さんのになってて少し笑った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿