超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

君に届け 2ND SEASON 第4話「わかってない」 感想

2011-02-02 01:43:34 | アニメ






なんかどんどん遠くなってくような・・・。




今週の「君に届け」の話です。
先週の「忘れて」からすぐに健人に話しかけられた風早
話によるとお前の存在が爽子を困らせてるから、そっとしといてやれ、と。
かわいそうだから、と。
一体何がかわいそうなのか?ってのは風早も自分も真っ先思う所でしょうけど
要約すると住む世界が違う、って事でしょうか。
 確かに昔からモテモテでスター的存在だった風早と
昔からじめっとした生活を送ってきた爽子では普通に考えてつり合いはしないでしょうけど。
でも大事なのは過去がどうとか、それまでがどうって話じゃない気がするんですけどね。
今何がしたいかが重要なんだと思うけど。
しかし風早はただでさえ健人の猛攻で弱ってる上に、千鶴の無神経な助言も更に追い討ちをかける感じで(笑)。
そのまま自分を引っ込めてしまうんですよね。
風早が引っ込めば、当然「付き合ってもらってる」と思ってる爽子も引っ込む道理で。
ただでさえ彼に対するある程度の劣等感はあるはずだから。

そして、そんなかき乱すような助言をした健人はというと
順調に爽子のポジションをグイグイ上昇させ中。
これはちょっと・・・ヤバいですよね。
要らぬ勘違いをするパターンとかに入りそうな予感が。矢野さんが考えてたのとはどんどん逆の方向へ。
 本当はお互いに好き合ってる二人なのに、どうしてこうなっちゃうんでしょうね。
でもここがある意味試練なのかな、とは思う。
とはいいつつ健人が思いっきり責めてもそれはそれで面白い展開になりそうだ。
既にある程度面白いけどね(笑)。
今週も良い出来でした。ホント安定しとるわ。




冒頭の背景は本当にキレイでしたね。そして千鶴の鈍感さにも笑わせてもらいました。描き方いいなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿