「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



そういえば、この間千石の2Fに立ち寄った時に、
いつもは目に留まってもそのまま見過ごしていた
ソリトンウェーブの「ソースブースト6.0」が
気になって…(値段が)

家に帰ってから検索してみたら、2KB版が
1200円、4KB版が3800円、とりあえず
店頭と一緒みたい。


大昔にアメリカからエアメールで買ったCCS-C
のバージョンが既に古すぎて16F648に対応
してないのが気になってたんですが、このICの
ためだけにまたCCS-Cの最新版を買い足すのも
アレだなぁと思ってたんだけど、4KB版で
3800円ならよさげ。


で、対応マイコンを調べてみました。
http://www.sourceboost.com/Products/BoostC/SupportedDevices.html
16F627、16F628は有るのに16F648
が無い!と思ったら、ちょっと離れたところにちゃんと
載ってた。ふぅ。
84A、873A、874A、876A、877A
にも対応してていい感じなんだけど、4KB限定
だとなぁ…
C言語で4KBって、あっという間に食いつくし
ちゃうからな。

まぁ、876A、877AはうちのCCS-Cでも
対応してるから、648や88専用と割り切っても
いいんだけどね。

ちょっと気になるな。628で入りきらない規模に
なったら考えてみるかな…




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« デジカメ用電... 4066 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。