「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



マイコンBASICマガジン III、オイラは行けなかったんだけど、
なんと、電波新聞社からPasocomMini PC-8801mkIISRが
発売されることが決まったらしい。

一世を風靡した8ビットホビーマシンが小さくなって帰ってくる。「PasocomMini PC-8801 mkII SR」発表。詳細については8月8日に明らかに

一世を風靡した8ビットホビーマシンが小さくなって帰ってくる。「PasocomMini PC-8801 mkII SR」発表。詳細については8月8日に明らかに

 開催中のイベント「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン III」で,1985年に発売されたNECの8ビットマイコン「PC-8801mkII SR」を復刻したミニゲーム機,「PasocomMini PC-88...

4Gamer.net

 


これは! かつての愛機。一番思い入れの強いPCだけに、
ちょっとくらい高くてもこれは買わないわけにはいかない
だろう。さすがに。8月8日かー。やっぱ、その日だろうな。

どんなソフトが収録されるんだろうなぁ?

できれば、ゲーム類だけじゃなく、2パスアセンブラとか、
整数型コンパイラの類とか、あれこれ収録されるとうれしい
んだけどなぁ。
今から正座して待って居よう。





なんでカレー売ってたんだろう?





コーヒーフロートの折り紙。へぇすごい。




こないだのロボットの話を書き残しておかねばとか思って
いたんだけど、2日間ほど風邪ひいて寝てた。コロナ禍以降、
かなり対策をしていたので、風邪らしい風邪などひいたことが
無かったんだけど、自分の対策はともかく、こないだ職場の
食堂で飯食ってる時に事件が起こった。
食堂で飯食ってるところに、別部署の人間がこっちに来てて、
ノートPC開いて仕事して(るのかしてる振りなのかは不明)
いて、あごにマスク付けたまま10秒おきくらいにゴホゴホ
してたりしたり。風邪か何かの病気なのか、それともいわゆる
強迫神経症かなにかで咳払いしないと居られない性格なのか、
まぁどっちかの病気なんだろうなと思ってたんだけど、結果、
前者っぽいな。オイラ以外にも被害者が発生してるっぽい。

まぁ、人としてのモラルが欠落してる意味でも複数の病気が
複合してるんだろう。こまったもんだ。(役職とかは確認
しなかったんだけど、どうやらそこそこの役持ちみたい。
返上しろ)

まぁ、2日寝ただけで熱も引いたし、熱自体それほど上がらな
かったし、もうほぼ元の体調に戻ったので、大事にならずに
すんだ。多分コロナではなさそう。(ワクチンの副反応に
比べたら、全然軽い症状だった)

というわけで、こないだのロボットの話はまた後で書く。






来ましたよ。馬場のミカドにセガラリー。これはお出かけ
しよう。できれば、1コインクリアまで復活したいなぁ。







大村しんいち氏(静岡)。
(引用)自分が静岡県知事になったら、世界から注目される
    日本の”魅力”であるアニメ・漫画の振興を、地域振興
    とタイアップして進めていきたい。その際、表現の
    自由に最大限の注意を払う県にしたい。例えば、
    静岡県の熱海市はじめ(略)

地方行政から、少しでも市民に近い政治が行われるようになって
いくといいんだけどなぁ。こういうところがスタートラインに
なるといいなぁ。現実は…というと…




如何に、汚くて触れたくないものとして扱われたいかの
演出に長けているんだろうな。そういう戦術なんだな。




こういったことも、ジャーナリズムが取り上げない
(むしろマスメディアは逆方向のベクトルで取り上げる)
っていう状態なのは、この国のジャーナリズムはなく
なってしまって、マスメディアというか、大本営発表
だけが存在しているって状態を意味なんだろうなぁ。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ロボット行っ... こないだのロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。