ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

クーラー取り付け終了!

2023-06-09 21:15:26 | 日常のこと
今日はリフォームした寝室にルーラーを付けに来る日。
今までリビングのクーラーをつけて、寝室との間の引き戸を開けておけば、クーラーの風が入って来て充分涼しかった。
リフォームで壁を作ったので、ほとんど冷風が入らなくなったので寝室用のクーラーをつけることにした。

先日帰ってきた娘に、ちょうどいいクーラーを探して欲しいと頼んだ。

6月4日の夜、ねこ吉、たぬ吉、娘のグループLINEで、クーラー設置の場所の写真や、適当なクーラーなど何回かのLINEのやり取りの後、ネットで注文をしてくれた。

取り付け日は、こっちの都合に悪い日を書いて送ったら本日になった。

午前中に、家電店から電話があって12時から2時の間に取り付けに来るとのこと。

取付時間を娘にLINEしたら、「私は松山に向かってまして(笑)」だって!

「え~!仕事?遊び?」と聞いたら

「仕事!」とのこと。



とアンパンマン列車の写真が送られてきて、「岡山から松山へ。今乗ってる。車内にアンパンマンの声が流れてる。」

ねこ吉は、「海底トンネル?船に乗らなくていいんだね。」

と言ったら、

「橋でしょ!」と言われた。

ねこ吉はいつの時代の話をしてるんだ、全く。

本四架橋というのがあったね。きっと娘は、「お母さんはアホやわ。」って心で思っただろうな。




(アザミ、今日「らんまん」に出てたね。)

便利な世の中になったものです。

今までなら、店舗に一緒に行って、買い物の後は一緒にランチもしていたのに、あっけなく買えてしまうのが嬉しいような、悲しいような・・・。



追記

松山に行く娘に、
「坊ちゃん列車、道後温泉も行けば?」と松山に行ったことがあるたぬ吉が言い、
「坊ちゃん団子、あちこちに俳句が・・・。」とねこ吉。

「よく判らん・・・。とりあえずアンパンマン。」と返ってきた。


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村


最新の画像もっと見る