ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ネコ科の皆さん

2016-12-04 14:11:38 | 動物、昆虫
昨日、王子動物園に行ってみた。
65歳になって、神戸市から「すこやかカード」という黄緑色のカードをもらった。
いろんな特典がある中の一つ。

王子動物園の入場料がタダ。

なかなか行けなかったけど、やっと昨日恩恵に浴した。

いつものネコ科の皆さんのところから回ります。

ライオンの老夫婦はいつも仲良し。微笑ましい限りです。

縁側で冬の陽を浴びて、お茶をすすりながら「なぁ、ばあさんや?」「はい、じいさんや。」とでも言っているように見える。



雄ライオンをアップで・・・。
王者の風格も寄る年波には勝てません。
たてがみもしょぼくなってます。
Amazonで売ってる犬用コスチューム「ライオンのたてがみ」をつけたら如何でしょうか?
最近までCMやっていたね。



雌ライオンも、かなりのくたびれ加減。
眉間にコブ?
半端ない皮膚のたるみよう・・・。



アムールヒョウのポンさん。雄です。
もしかして、アホですか・・・。



ビロードのようです。撫でてみたい。



マヌルネコさんです。
体は小型ですが、態度はデカい。



新しく来たボブキャットです。
前にいたボブキャットは老衰のため亡くなられました。
隣の檻にいたオオヤマネコも老衰でなくなり、檻には準備中と張り紙がありました。



新人のボブキャットは、若くてハンサムですが神経質でやたらグルグル歩き回っていた。
「ご飯を食べなくなるので興奮させないでください。」と張り紙してあった。

新しい環境に早く慣れてね。

以上、ネコ科の皆さんでした。







最新の画像もっと見る