ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

桜を見に香櫨園に行って来た。

2024-04-07 20:08:23 | 植物










今日は、4月3日が雨だったので延び延びになっていたお花見に行ってきた。
10時に香櫨園駅でAさんと待ち合わせ。

前にお花見に来たのは、2019年4月5日
コロナ前だわ、5年も来ていなかったんだなぁ。

Aさんは香櫨園に花見に来るのは初めてだって!
去年、王子動物園に花見に行ったときに、「来年、香櫨園に桜を見に行こう。案内するわ。」と約束していた。

お天気も良くなって、少々日焼けの心配も・・・。

駅前から香櫨園浜を目指して歩く。



久しぶりに見る海。遠くにヨットが一列に並んでる。
あまりユリカモメはいなかった。

海岸は遊歩道も出来て歩きやすくなっていた。
ベンチに座るとお喋りが始まる。

Aさんは、妹さんと松江、出雲方面へお墓参りに行って、ついでに観光もして来たんだって。
新型やくもにも乗った。」と写真を見せてくれた。
Aさん、鉄ちゃんだったんだね。いや、鉄子かな。

喋りだしたらきりがない二人。
このままここで喋っていたら、凄く日焼けしてしまう。

重い腰を上げて、飲食店のあるエビスタに向かって歩く。

昔、ヨットハーバーの中を抜けれたのに、今は進入禁止。つまらないなぁ。

駅に向かう陸橋の上。





(残念ながら顔は写ってないけど。)





Aさんが、「トラックに豚が乗ってるゥ~!」と叫んだ。

大きな豚がすし詰め状態でトラックに詰め込まれてる。
何処に行くんだろ・・・。大阪方面に向かっている。

「ドナドナみたいだ。」

「子牛を乗せてぇ~」ではなく、「大豚乗せてェ~」と歌いながら陸橋を降りた。


→YouTube「ドナドナ

エビスタの黄老で中華ランチを食べ、お腹いっぱいになり、しかし喋り足りなくてアフタヌーンティでお茶を飲み・・・。

言うまいと思いながらも、また愚痴を言ってしまった。
まぁ、今日はAさんの愚痴も聞いたけど。

Aさんは阪神西宮から電車に乗って家に帰っていった。

ねこ吉は、駅前から阪神バスに乗って家に帰った。

良かったねぇ、お天気で。明日から下り坂だってよ。




最新の画像もっと見る