ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

名残りのモミジ

2020-12-10 20:13:51 | 植物
(モミジの額縁?六甲アイランド方面)

毎日、毎日、感染者数が更新される。
何故、こんなに感染するの?
今日、東京は600人を超えたらしい。何処まで増えるの?

もう、朝からニュースやワイドショーを見るのも憂鬱で・・・。

朝食、洗濯を終えたら、先日行った「モミジ道」にもう一度行くことにした。

盛りは過ぎているだろうけど、雨が降っていないから、まだ大丈夫かな・・・。



この道をずっと、ずっと・・・。



まだまだ綺麗、綺麗。











ただ、ただ、写真を羅列。



前回とちょっと違うところは、モミジの落ち葉が増えていた。
ここのモミジは、地面に落ちてしまうと色褪せて枯れてしまっている。
余り綺麗じゃない。

名残りのモミジ?

来週は寒くなるらしい。
今年見つけた「モミジ道」
綺麗だったわ、また来年きっと来るからね。



塀の上に黒猫がいた。耳にV字カットが入っていたから地域猫だね。
しっかりご飯も食べているようで色艶もいいね。

ねこ吉がいつも思う事。
お日様さえ当たっていれば、黒猫は冬も暖かいだろうね。

ねこ吉が、近づくと逃げられた。毎度のことだけど。

駅前のお店にもよらず、まっすぐ家に帰って買い置きのピザを焼いて食べた。
コロナを気にせず、カフェでランチして岡本辺りをうろつける、そんな日は何時来るんだろう?












最新の画像もっと見る