ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

フライパンを買った。

2020-12-11 20:07:00 | 日常のこと

写真は、ベンツのショールームのクリスマスツリーです。
ガラスに色々映り込んでグチャグチャですが・・・。

今日は、いつもより念入りに掃除をして、シーツなどの大物を洗濯して・・・。

2021年へのカウントダウンが始まっている。
しかし、何も進まない。昨日は「名残りのモミジ」を見に行ったし・・・。

やるべきことをメモしてチェックしているけど、チェック印がなかなかつかない。

最近は、何かやっている最中に、別の事を思いついて急いでそっちに取り掛かり、最初にやっていた事を、やりかけのまま忘れてしまう。このパターンが非常に多い。

時間はあるのに、やろうという気力がない。
今日こそ、年賀状の印刷をしてしまわなければ・・・。

先日、スマホのアプリで作った年賀状を、ドロップボックスでパソコンに転送。
その画像を取り込んで、パソコンのピクチャーに保存した。

今日は、その画像を試し刷り。そしてお年玉年賀はがきに印刷しなければ・・・。

昼ご飯は炒飯。
卵があと一個しかなかった。スーパーに行ったら買ってこなければ。

年賀状はやっと印刷出来た。まだ、宛名は書いてないけど。

最近近くにできたホームセンターに、フライパンを買いに行こうと思ってた。
今使っているフライパンは、3年前の雨の日にに撮りに買いに行き、帰りに濡れたマンホールの蓋に滑って転倒。
「これは、骨折したな。」と思ったけど、ねこ吉が地面に着く前にフライパンが地面についてねこ吉は怪我をしなかった。
以来、「身代わりフライパン」と呼んでいる。

しかし、そのフライパンは最近よく焦げ付き、今日の炒飯も派手に焦げ付いた。
初めて行ったホームセンターは空いていた。

身代わりフライパンはセラミック。やっぱりテフロン加工の方がいいかな。

買ったフライパンをぶら下げて、ベンツのショーウィンドウの前を通った。
何処かクリスマスツリーも寂しそう・・・。

スーパーに寄って買い物をして帰ってきた。

図書館に行っていたたぬ吉が帰ってきた。

「お前、卵を買ってきたか?」

「ギャ~、忘れたぁ~。」

いつも忘れ物ばかりしているたぬ吉が、どうして卵のことだけ覚えているのよ!


ねこ吉は本当によく忘れる。

しかし、年賀状の印刷、フライパンの購入。

二つのことが片付いた。良しとしよう。

追記

新しいフライパンを買ったので、「身代わりフライパン」は、本来なら次の燃えないゴミに出すんだけど、やっぱり捨てられない。お守り代わりに置いておくことにした。

追記2

小松政夫さんが亡くなられた。
ご冥福をお祈りいたします。
ねこ吉は、「しらけ鳥音頭」が大好きでした。
伊東四朗さんと小松政夫さんのコントも大好きでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2020-12-12 11:33:47
こんにちは!
身代わりフライパン 捨てられませんよ。

私も夫も物忘れ(ボケ)結構あります〜ね、、息子たちがマジに心配してる模様ーー。

小松さんの訃報、、
伊東四朗さんもお辛いことでしょう。
最近のコメディアンは全く面白くなくて、、昔が懐かしいです。
返信する
Unknown (ねこ吉)
2020-12-12 11:42:18
けいこ様、コメント有難うございます。
けいこ様ご夫婦も物忘れありますか?
ちょっと、うちだけではないんだとホッとしました。

ねこ吉は、最近のお笑いを面白いと感じません。
クレイジーキャッツ好きでした。
「シャボン玉ホリデー」も。
返信する