ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暇人シリーズ(瓶にコラージュ)

2020-08-11 10:05:00 | ホームソーイング 手芸




今日の暇人シリーズは、インスタントコーヒーの空き瓶にコラージュしたキャンディ入れです。

たぬ吉がドトールコーヒーのインスタントコーヒーを買ってきた。
高さが18㎝もある大きな瓶だ。

ねこ吉はインスタントコーヒーを飲まないので、なかなか中身が減らない。
円柱型ではなく変わったフォルム。
ちょっとセクシーボディ?

空き瓶で何か作ろうと密かに思っていた。



(横から撮ってみた。毎度お馴染みのロゴも・・・。)

昨夜、突如思いついて、雑誌の切り抜きをため込んでる袋を引き摺り出してきて、瓶にコラージュしようと思いつく。



(裏側から、切り抜きの裏が見えるのが難点。)

テーマはパリで・・・。パリと言えばエッフェル塔。真ん中に、ドド~ンとエッフェル塔を何でもくっつくボンドで貼る。
その他諸々を、思いつくままに貼っていく。

何しろ、瓶がセクシーボディなので貼りにくい。
切手やら、ロゴやら貼っているうちに、ゴチャゴチャしてきた。毎度のことで・・・。

ねこ吉のコラージュは、いつも思いつくまま、行き当たりばったり。

封筒にコラージュするのと違って、立体にコラージュするのは難しかった。

中にキャンディを入れると、よりうるさい感じになってしまった。




追記

今日、群馬県の伊勢崎で、40、1度に達したそうです。
コロナの感染患者でも、こんな高熱は滅多に出ないよね。






最新の画像もっと見る