ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

お疲れ休み

2020-08-13 21:26:00 | 日常のこと



これは、昨日のランチです。

昨日はたぬ吉の呼吸器科と皮膚科の検診の日だった。

5月13日の検診は、緊急事態宣言中だったので、感染が怖くて電話診療にしてもらった。

3か月後、コロナ感染者は減るどころか、増加の一途。

感染者の人数だけを見れば、5月の時点より増えている。
でも、今のところ再び緊急事態宣言は出ないし、go toトラベルキャンペーンを利用して旅行する人もいる。

昨日の病院は、そこそこ混んでいた。
呼吸器科の先生は、手洗いが大切と言っていた。
呼吸器科の看護師は、ゴーグルとマスクをしていた。
目の粘膜から感染するからか・・・。

検診は終わった。
次は11月。
その時には、インフルエンザの予防接種をしてもらう予定。
コロナは収束してるだろうか?

冬に向かえば、風邪なのか、インフルエンザなのか、コロナウイルスなのか、一層診断がつきにくいだろうな。

どうなっていくんだろう・・・。

ねこ吉は処方箋を持って薬局へ・・・。
たぬ吉は会計へ・・・。

皮膚科は、昨日で卒業。

2人で手分けして、少しでも早く病院から出る。

三宮へ歩いて向かう。

いつもなら、三宮でランチをして現地解散なんだけど・・・。

三宮の手前、2号線沿いのかごの屋に11時45分入店。
「ミニうなぎ丼セット」を注文。
久しぶりの外食。

上の写真です。

空いていたんだけど、12時になった途端人が入ってくる。

隣にすだれが仕切りになって、お互い顔を見えないけど、小さな子ども連れ4人家族がやって来た。

賑やかだ。
子ども達も、例年の夏休みと違って、色々制限されてストレスを溜めているんだろうな。

完食ぅ〜!

三宮のミントビルの前で現地解散。

たぬ吉は、時計の電池交換にロフトに行くって!
ねこ吉は、先日買った冷感マスクを探しに薬局へ。
その後、じばさんeteに布を見に行った。

マスクは売っていなかった。
じばさんryeでは、ギンカムチェックの布を1メール買って、「家に帰るわぁ〜。」とたぬ吉に電話したら、思いがけず近くにいたので、神戸屋で一緒にお茶を飲んだ。

早めに家に帰ろう。

久しぶりに歩いたので、足が痛くなりバスで帰ってきた。

そんな訳で、今日はお疲れ休みです。








最新の画像もっと見る