まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

マリ・テレゴン村

2008-02-05 | 日常
             ヒエのビール製造所?

旅も終盤です。
ジェンネを出発して約3時間、テレゴン村の訪問です。

この村にはボボ族(耳が聞こえない民族という言う意味)が住んでいます。
彼らは表向きはキリスト教を信じ、実際はアニミズム(伝統宗教)

を信仰しています。
どうりで この国を旅している中で初めて豚を見ました。

村の中央に崇めている井戸があり、その井戸に生け贄の鶏の血をささげるとか
周りに鶏の羽がいっぱい飛び散っていました。

ヒエでビール作っているところを見せてもらいました。
飲め と出してくれましたが誰もノーサンキュウ!

仲間の若い女性1人が少し飲みましたが・・・

美味しい!とも 美味しくない!ともいいませんでした。
泡がブクブクして発酵していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿