まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

セグーのホテル

2008-02-06 | 日常
          バースディーケーキ

今回の旅の最後のホテルです。

この旅行中に2人の方が誕生日を迎えた。

旅行会社のはからいでケーキが用意され 
これがまた大きな美味しいケーキです。

この地でこの様なケーキが・・・・と驚きでしたが
ホテルのオーナーがアラブ人? らしい。

皆でハッピーバースディを歌いお祝いでした。
ガイドのダンテもなかなかケーキを口にすることはないらしく
大変な喜び様でした。

食べ残った分は 明日帰るお家へ・・・・。
彼は甘い物、日本の食品は何れも美味しい美味しいと
親指を立てていましたが
 
この2日前のホテルで添乗員さんが美味しいそうめんを作って
出してくれた時 そうめんは親指を立てていましたが 

薬味のチューブ入りワサビ、
これは 絶対ダメ、鼻先へ突き出すと飛び上がって逃げ出す有様。

どうも寿司を知らない人はワサビがダメらしいことを知った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさび (目画一)
2008-02-06 21:07:39
 アラブ人とは??
ケーキはとても豪華ですね
とても、甘くておいしそうに見えます!
返信する
この旅は? (まざあP)
2008-02-07 08:42:28
とてもワイルドな旅なので、はて?と思っていたのですが、
旅行社のツアーなのですね?!
これも驚きです。
(日帰りバスツアーしか知らず。。。
返信する
日本語オンリーです (まだむ)
2008-02-07 15:48:30
いつも見て戴き有難うございます。

サンキューとハウマッチだけの人間には 旗について
歩くしか・・・。

まざあPさんが羨ましいです。

中国、韓国なら個人旅行でも大丈夫です。
返信する
アラブ人 (まだむ)
2008-02-07 16:22:45
目画一さま

アラブ人とはアラビア語を話す民族のことです。

中東(西アジア)、北アフリカの人たちです。
返信する

コメントを投稿