フラ教室
2008-07-14 | 日常
3回目のフラの教室に行ったが 相変わらず踊れない
先生が大きな瓢箪から作られた楽器を持ち 床に打ちあてながら叩くのに合わせて
ベテランさんのを真似して踊る・・・が 何ともぎこちない動きである。
それなのに 先生は 「いい! いい! バッチ・グー!」
とか 「最高! バッチリ!」 あまりの褒め上手というか おだて上手に
木にも登りそうである。
先生はご自分のお子さんも この調子での教育でしょう。 きっといいお子さんに成長されていることと思う。
褒められるのは幾つになっても悪い気はしないが
娘と同じくらいの歳の先生に あんまり褒めてもらっても 実力が伴っていないだけに
な~んか へ~んな気持ちで Yさんと顔を見合わせ苦笑いしきりである。
ベテランさん達は5~6年もやっているとか 中級さんも1~3年とか
それに控え我々は3回目 3回目にしてはグー! グー! ってことかな?
先生が大きな瓢箪から作られた楽器を持ち 床に打ちあてながら叩くのに合わせて
ベテランさんのを真似して踊る・・・が 何ともぎこちない動きである。
それなのに 先生は 「いい! いい! バッチ・グー!」
とか 「最高! バッチリ!」 あまりの褒め上手というか おだて上手に
木にも登りそうである。
先生はご自分のお子さんも この調子での教育でしょう。 きっといいお子さんに成長されていることと思う。
褒められるのは幾つになっても悪い気はしないが
娘と同じくらいの歳の先生に あんまり褒めてもらっても 実力が伴っていないだけに
な~んか へ~んな気持ちで Yさんと顔を見合わせ苦笑いしきりである。
ベテランさん達は5~6年もやっているとか 中級さんも1~3年とか
それに控え我々は3回目 3回目にしてはグー! グー! ってことかな?