トリからキノコ 自然見て歩き

足の向くまま気の向くまま トリからキノコまで
自然の中が心地よい

ブランコケムシ

2010-11-11 | 虫類
              

ミノムシがぶら下がって居なくなった と言っていたら枝から細い糸でブラブラぶら下がっている可笑しな 繭状のイモムシが居た

鈍い光沢があり小粋な模様が付いていて中々行けるデザインをしていた

こじ開けて中を見たかったのだが可哀想で見ずじまい

多分蛾の仲間だろうと仮にブランコケムシと言うそうだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フタトガリコヤガ幼虫 | トップ | トノサマバッタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繭の正体 (ひろくん)
2017-09-18 18:15:32
おそらく,「ホウネンタワラヒメアメバチ」の繭だと思います。
返信する
ブランコケムシ (鳥からキノコ)
2017-09-18 23:44:34
ひろくんさん 分からなかったブランコケムシの正体を教えて頂いてありがとうございます ハチの仲間で繭を作るものがいるんですね 初めて知りました
返信する

コメントを投稿

虫類」カテゴリの最新記事