goo

神様からの宅急便(3)


(  ̄Д ̄)『自我は変化を嫌うからね。「人生を変えたい」と言いつつも、実際の生活に変化を取り入れようとしない人が多いのはそのためだ。

「何かが変わることによって、どんなリスクが生じるかわからない。いまより悪くなるぐらいなら、現状維持が望ましい。現状は悲惨でも、この悲惨さにはもう慣れているし……」と、

自我はこう考えてしまうから』


( ̄д ̄ ;)「ええ、そのとおりですね。僕もずっとそんな感じでした」


(  ̄Д ̄)『とにもかくにも、結局「自分」を受け入れることができないと、玄関ドアはなかなか開けられない。

そして、神様の恩寵を受け取らず、人生の空回りが続いていく。

そんな中、「何かがおかしい」とようやく気づき出し、精神世界に関心を寄せる。

そこで「我が家(いまここ)で待っていれば、神は本当に自分で荷物を届けてくれるらしいぞ」という情報に出会うわけだ。

そして、「ピンポーン」というチャイムとともに、神は訪れる。

が、それでもまだ人は素直にドア(心)を開けてはくれない。

チェーンロックをかけたまま、隙間を空けるようにして、警戒しながら確認をとる。

「本当に、神様ですか?」と。

そこでいくつかの確認をとり、ようやく本当に神様だったとわかる。

しかし、それでもなお、人は玄関を開けてはくれない』


( ̄д ̄ ;)「な、なぜ?」


(  ̄Д ̄)『我が家の内側、玄関の反対側を確認すると、イヤな思い出やトラウマ、解放しきれていない感情が渦巻き、ネガティブな思考癖があちらこちらに散乱している。

気がつくと、我が家(心)はすっかりゴミ屋敷状態だ。

「これではあまりにも恥ずかしくて、神様にお見せできやしない」となって、神様に再度こう話す。

「大変失礼をいたしました。あなたが神様であることは十分に理解できました。

しかしながら、それでもなお、このドアを開けるわけにはまいりません。

ただいま我が家はあまりにも散らかりすぎておりまして、このドアを開けることすらお恥ずかしい状態でございます。

これから掃除いたしますので、いましばらくお待ちいただけないでしょうか?

いえ、とはいえ、これほどまでに散らかった我が家、そう簡単にきれいになるとは思えません。

掃除が終わりましたら再配達依頼をのご連絡申し上げますので、いったんお引き取り願います」と。

そして、いよいよ精神修行を始める。心の断捨離、人生がときめく片付けの魔法のはじまりだ』


( ̄▽ ̄ )「それがいわゆる『感情解放ワーク』や『ヒーリング』と呼ばれるものですね!」


(  ̄Д ̄)『そう。 まぁ、これからもやりたいなら納得するまでやればよろしい。

が、本当はそれすらもいらない』


( ̄д ̄ )「え?」


(  ̄Д ̄)『神様はそんなこと気にしちゃいない。

片付けていようがゴミ屋敷だろうが、かまわないんだ。

だから、悪いことは言わん。

さっさと玄関のドアを開けてしまいなさい』


( ̄д ̄ ;)「でも、それが恥ずかしいからこそ開けられずにいるわけで……」


(  ̄Д ̄)『大丈夫。おまえがドアを開けてくれさえすれば、その意味がわかるはずだ。

心のドアが開け放たれた瞬間に、神様はおまえの目の前で飛脚便のユニフォームを脱ぎ去り、ダスキンさんのユニフォームに着替える。

おまえの代わりに家中をピカピカに、プロフェッショナルな掃除を始めてくれるぞ』


w( ̄Д ̄;)w「マジっすか!?(笑)」


(  ̄Д ̄)『「神の恩寵を得られる資格のある人間になろう」などという努力や修行は必要ない。

いまの、あるがままのおまえのままでいい。

ただ、素直に受け取りなさい。

《引き寄せの法則》は複雑な条件やメソッドが必要なものではない。

それは、おまえが思っているよりも、ずっとシンプルで簡単な仕組みだ。

いっそその名称も、《お取り寄せの法則》とでも改めてみてはどうかね。

配送されるそのときに、おまえ(意識)が我が家(いまここ)で待ってくれさえすれば、それは簡単に受け取ることができるから』







トークライブ・インフォメーション




久しぶりの福岡!
開催はいよいよ今週末ですよ!!


雲黒斎トークライブ in 福岡
【日時】3月24日(土)14:00〜16:30(開場13:30)
【会場】福岡国際会議場504+505会議室
    福岡市博多区石城町2-1(MAP
【料金】お一人様3,000円
《主催》Be Here Now 常冨さま
詳細・お申し込みは【こちら】から!


******


平日のお話会、3月のスケージュルは、下記の通りとなっております!

これまで通り、事前予約なしの当日会場受付となります!


平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)
【日時】3月23日(金)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)
【日時】3月29日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 10F 1009会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(大阪開催)
【日時】3月30日(金)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 5階 研修室B
    大阪市中央区本町1-4-5(MAP
【料金】お一人様2,500円


*****


『パラめくシリーズ』のシャランさん、『神さまと友達になる旅』などの著者、荒川祐二さんとご一緒させていただきます!

山本時嗣プロデュース!
イケてる作家たちによる春のプレミアムトーク&サイン会
「夢をかなえる人がこっそりしている3つのこと」

【日時】4月14日(土)14:00〜16:30(開場13:30)
【会場】梅田蔦屋書店4thラウンジ(MAP
【料金】お一人様5,400円
《主催》株式会社ダーナ 山本時嗣さま
詳細・お申し込みは【こちら】から!



←ピンポーン! お届け物でーす(再配達)
コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )
« 神様からの宅... 業務連絡 »
 
コメント
 
 
 
神様に汚部屋見せちゃっていいのー??笑 (通りすガール)
2018-03-20 20:07:03
まぁ素直な子って可愛いし、ツッコミどころ満載で楽しいものね。欠点を自虐してる人面白いし!私もダスキン呼びたいww呼んじゃおうか!
 
 
 
うん、うん。 (白い稜線)
2018-03-20 20:28:33
黒斉さん、こんばんは。
そうそう、そうだったそうだった(何故か過去形)。ドア開けたら、ニュースになりそうなゴミ屋敷でも引き受けてくれそうな清掃業者だった。
神様…というか、本来の自分を垣間見た自分でさえ、またある意味引きこもりに舞い戻ってしまい、「神様にそぐう自分」にならなければ。だって神様だから。みたいになり、
再度訪問してくる神様を確認するのに、私の場合は霊能者+黒斉さんの本などで「あれは神様なんでしょうか?」とお伺いをたて、
そんなことしなくたって本来の自分は自分を熟知?してるのに、
「スッポンポン」になる勇気がないもんだから、春なのにシベリアにいるかのように着ぐるみ級にまた着込んでいる自分(呆れ笑い)
今ですら満ち満ちてるのに。
ヌーディーになれません(汗)
 
 
 
面白い、笑っちゃいました (サボテン)
2018-03-20 20:52:38
『心のドアが開け放たれた瞬間に、神様はおまえの目の前で飛脚便のユニフォームを脱ぎ去り、ダスキンさんのユニフォームに着替える。
おまえの代わりに家中をピカピカに、プロフェッショナルな掃除を始めてくれるぞ』

上記の内容に思わず笑っちゃいました~~
こんな内容大好きです!!

私も「なんでも欲しいものは手に入っている」といつも
寝る前に念じていますが、先ずは購入してしまいます。
お金は後から何とかなっています。神様からのプレゼントかな?と思っている近年です。欲しいものは数万ぐらいの物ですが(^O^)/
 
 
 
Unknown (バクスイ)
2018-03-20 21:33:48
>自我は変化を嫌う
>ただ、素直に受け取りなさい。
など、響いてくる言葉がいくつかありました。
素直に、なー。そーだよなー。そーだよ、なぁ。。笑 と、ぶつくさ言いながら読みました笑

ポチ。 素直になりたいなぁ。
 
 
 
サイコーです! (くらら)
2018-03-20 23:00:47
お取り寄せの法則♪


めっちゃ気に入りました☆

いただきます♪

そして
これからは遠慮なくお取り寄せさせていただきます☆

 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-03-21 00:26:12
私は借金に関して黒斎さんと同じような経験をしています。自分ではどうしようもない状況まで追い込まれてしまい借金を白状したのですが、カミングアウトした瞬間に自分自身がフッと楽になり、そして周囲が勝手に動き出し、数百万の借金完済まで24時間かかりませんでした。
でもこれは神に無理やりドアを開けられたせいで部屋の中をさらけ出す羽目になったという感じの出来事でした。
自分を受け入れることができれば、ドアは勝手に開きますよね?雲さんのいう「自分を受け入れる」という部分をもうちょっと掘り下げてほしいのですが。ドアを無理やり開けられたり、ドアを開けざるを得ない状況まで追い込まれるのはもう嫌なんですよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-03-21 01:39:19
あ〜〜〜っ、努力と修行にさんざん時間とお金を使っちゃったなぁ…
でも、修行の先生に「今迄ありがとうございました。辞めます」と宣言して、辞めた〜っ!
スッキリしたぜぃ
 
 
 
神様お待ちしてます (ひろ)
2018-03-21 02:32:42
神様めちゃめちゃ親切ですね!
お掃除したくなりますが(笑)、このまんまで受けとります(^^)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-03-21 10:49:31
何?この分かりやすさ
雲黒斎って天才?

よっ、天才!
 
 
 
Oh!My God! ()
2018-03-21 12:49:57
偉大な神よ、死んだ友人を生き返らせてくれないだろうか。
 
 
 
Unknown (hana)
2018-03-21 13:58:56
自分を受け入れ
自覚し
はじめの一歩を踏み出してみます。

僕の禁煙への道。

頑張れ 僕。
 
 
 
Unknown (hana)
2018-03-21 14:12:00
何事も
タイミングってあるのかな。。
と、感じます。
 
 
 
相変わらず (コスモ)
2018-03-21 17:59:37
Kindle版のおまけが読みたくて、そちらの方を買いなん度も読み返して早数年、
相変わらず不在票が山積みなのは何故❓
それすらも自分でどうにかできるものではないのでは❓
というのが現在の解釈( ̄◇ ̄;)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-03-21 18:02:01
あれ、もしかしてうちに来てた宅急便屋さんて雲さんですか?

あまりにも私の過去の現状と酷似しすぎて、
変な感覚になった。


雲さん、玄関ドア前臭かったでしょ?
猫のふんみょうだらけで、恥ずかしく玄関ドアあけられなかった。

日に何度も再配達しに来てくれたよね。
来てくれるたんび、私は陸上自衛隊みたいに
床にほふくぜんしんになり、姿形が見えないよう息を潜めてました。

いい加減こっちから連絡するまで来るな!!
って、来てくれるたんびストレス溜まってました。

私の方が神様に対して悪戯してたのか。
来てくれるたんび、それを受け取れない自分に
余計罪悪感が増していったけなあ。
みんな、私をほっといてくれ~~~っておもってた。
構わんでくれ~~まじにって思ってた。
でも、ほんまは、
深層心理において、神様宛てに幸せを常に発注してたんだな。
それで、ピンポーンピンポーンピンポーンって
ひっきりなしにチァイム鳴らし続けてくるわけだ。

神様粘るなあ。根性あるね。さすがだ!!!

あきらめずに来てくれてありがとう。
 
 
 
このへん (ただの「自分」)
2018-03-21 19:02:55
>(  ̄Д ̄)『神様はそんなこと気にしちゃいない。

>片付けていようがゴミ屋敷だろうが、かまわないんだ。

>だから、悪いことは言わん。

>さっさと玄関のドアを開けてしまいなさい』

の、『ドア』の『開け方』を、もう少し書いて頂けると、
助かる人が多いだろうと思います。

自分としては

「自分はどうしようも無いダメ人間だけど、
 それでも、こうなりに、
 自分も周りも幸せに生きていけると信じたい・・・いや、信じる」

と、ある意味開き直ったら、好転していった感じですかね。
自分の心身の『仕様』を、そのまんま認めて、
こうなりにやってくと決めた事が良かったと思います。
要は、内観大事って感じかなと。
 
 
 
月1 (春野ひかり)
2018-03-21 20:42:42
こんばんは!
DUSKINの制服に着替える神様のところが、めっちゃ壺にはまりました。

じつは、23日初めて参加いたします。
初めてなんですが、以前に購入した月1チケットが一枚あるのです。(その時行けなかったんです)それって使えますか?
当日は、も一人連れて行きます故、使えたら有り難いなと。
交渉かよ!
 
 
 
あなたは神です (ポドケインの白い花)
2018-03-22 00:32:23
森羅万象のなんたるかを、そして真実を知っておられる。あなたはあなたの目撃者です。全てを知っておられる。
 
 
 
「自分」を受け入れるがわかんない (魔女)
2018-03-22 07:20:15
結局「自分」を受け入れる

これがよくわかんない

だって受け入れてるもん
って自分では思ってるからね。

イライラしてる自分も
八方美人な自分も
時々悪魔になる自分も
知ってる。
そんなときもあるってわかってる。


「自分」を受け入れる
について教えてほしいな
 
 
 
Unknown (hana)
2018-03-22 10:13:31
雲黒斎さんが
あの世で聞いたこの世の仕組みの
第4章で書いて下さっている
魂の漂白、
やっぱりこれなんだと思う。

思い癖を手放し
自分の本当に邁進していれば
神様は力添えをして下さると言われているし

神社では感謝だけで良いと。
 
 
 
Unknown (hana)
2018-03-22 10:19:36
神社は外神で
内在の神が本当だけれど。。
 
 
 
ん? (ニャオン)
2018-03-22 17:15:58
てことは、某A氏が推奨されている瞑想なんかで
心や体やチャクラなんぞを整える必要もないと?
 
 
 
 (ちかちゃん)
2018-03-22 22:02:32
黒彩さん!こんにちは。
感動しました。

ありのままの自分を受け入れようとしながら、今のままの私では神様にお会いできない…、自分は神の一部であり神そのものなのだから自分を下にする必要はない。
このあたりをずっとぐるぐるしておりました。
すっきりしました。
お取り寄せの法則、素敵です。
 
 
 
Unknown (hana)
2018-03-23 15:06:16
僕が小学校低学年の時
両親が夫婦喧嘩をする度に心配していると
三歳上の姉が
『そんな事を考えてもしょうがないでしょ』と、教えてくれて
『なるほどなぁ』と思いました。

そんな姉はやはり
やるべき事とやらなくてよい事の状況判断が上手で
僕の思い癖を直すかのように
姉になってくれて。。

不思議です、黒斎さん。
 
 
 
こくさいさんへ。 (ピカ)
2018-03-24 06:25:42
神様からの宅急便
やばいですね←
こんなことを教えてくれる
こくさいさん。
本当にありがとうございます。

こくさいさんにも聞きたいし
何かしらヒントが見つかればと投稿しますが
今すぐに色々な事情で離れるのが難しい方と
どうしても離れたい場合
どうしたら一番いいんでしょうか?
自らはまだ事情があり難しい
でも離れる方向にいきたい。
切実です←
 
 
 
2回目の投稿の件 (サボテン)
2018-03-24 18:06:27
雲 黒斎様

私の投稿の何がいけなかったのでしょうか?
お知らせ下さい。
 
 
 
最幸です☆ (Mist)
2018-03-29 04:49:55
バシャールが
「『望むものを引き寄せる方法』を学ぶ必要はありません。それよりも、ネガティブな思い込みによって『望んでいるものを自分から遠ざけることをやめる方法』を学ぶ必要があります」
と、言っていた意味が改めてよく理解できました。

こんな素晴らしい情報をブログに載せてくださり、ただただ感謝です。
読んでいて、すごく興奮しました☆
(*^_^*)
黒斎さん、雲さん、どうもありがとう!
 
 
 
迷ったけど質問します^^; (みずりんご)
2018-04-03 08:11:24
雲黒斎さん、引き寄せの法則は、第三者にも効果はあるのでしょうか?
息子も、引き寄せの法則を少しずつ試していますが、効果はいまひとつ。
例えば私が、「〇〇(息子)は〇〇することができる」と思考していれば、現実になる事に少しは効果があるのでしょうか?

お返事して頂ければ喜びます(*゚▽゚*)
 
 
 
ありがとうございました (yuri)
2018-05-22 11:54:47
すごくわかりやすくて、面白いです
一昨日、あの世にきいた〜の一巻目を本屋さんで購入し、読み終わりました。
これからブログも読ませていただきますね^ ^

この記事を読んで思ったのが、神様って親のようですね
子どものために仕送りしたり、様子を見たり、部屋を片付けてあげたり笑
散らかってるんだよ、格好悪いんだよって、そんな事とっくに知ってるよ、でも愛しているよっていうような・・
すごくあたたかい感じを受けました^ ^
 
 
 
ラフ・メイかー (メロノジ)
2018-05-28 13:10:54
宅急便の話を見てたらラフ・メイカーって曲思い出しちゃった
初めてコメントします昔から見てました。
色々と楽しく見てました。ブログを立ち上げてくれて本当にありがとうございます
 
 
 
ありがとうござます! (ガーネット)
2018-08-11 23:21:25
雲黒斎さん、気づきをありがとうござます。
まだブログの方は読み始めたばかりですが、本を読んで、自分が十数年も殻に閉じこもっている事にやっと気がつきました。
やっと嬉し涙が流れました!
神さまが速達便で配送してくれていたのに、受け取り拒否や居留守しっちゃってましたwww
いや恐ろしい事に、もしかしたら私がネガティブな物事を無意識のうちにお願いして受け取っていたのかも?( ;∀;)
だからか、色んな物事や健康までも失いましたし、今もまだ妄想族・思考組が暴走してしまい、体調不良にもなりますが、失ってしまった過去の中に残ってた物事、そして今を大切に心身を癒しながら生きていこうと思います。

雲黒斎さんのお陰で一歩踏み出せました。
その一歩がこの投稿です。

暗闇に光を照らしてくれてありがとうござます。
本当にありがとうござます。
心から感謝しています。
 
 
 
AV女優の話で例えると・・ (ひろ)
2018-09-14 08:25:26
おはようございます(^-^)/

また、質問良いですか?

般若心経から、遡り記事を読んでて
とっても楽しいです♪

「神様からの宅急便」、ハラハラドキドキしながら読んでました。最後に受け取れて良かったです。

で、また疑問です。
(1)で出てきたAV女優は受け取れないのですか?

いや、違うか
いまここに、意識が、あればということは・・

今まさに、リアルにAV女優さんに意識を集中すれば、本物のセックスと変わりない感覚を得られるということか。
それに肉体があるかないかだけの問題で。
感覚としての願いは達成したのか。

そもそも本物のセックスも、ある時点から肉体を超えてくか。。肉体から入り意識に上昇するなら、入り口どこでと、最終同じ?

あ~、わからないです( ;∀;)
AV 女優さんは配達指定外ですか?

ちなみに、私は女なので、特にAV 女優さんを熱望してるわけではありません(^^)

AV 女優さんの、くだりが面白過ぎて、この場合は宅急便はどう届くのか気になりました(^-^)/
 
 
 
素晴らしい文才ですね (M)
2018-12-02 10:09:03
言葉にしづらいことなのに、とても的確な比喩で記載されておおられ、びっくりいたしました。また、とてもおもしろいです。

年齢がかなり高い方々からの法話や説明にはない、今どきの表現がとても新鮮に感じました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。