goo

輝け!第1回オリジナル・アハ・センテンス大賞【結果発表】


<その1>ふじこーさんからの出題

『知らない人にキスして胸を揉んだら、お礼を言われた』

キーワード:人工呼吸


<その2>黒鍵さんからの出題

『小さい頃は誰もが皆、上を向いて息をはくように教わった』

キーワード:うがい


<その3>さわらさんからの出題

『その日は土砂降りの大雨だったけれど、太陽がきれいに見えた』

キーワード:(飛行機などで)雲の上にいた


<その4>金子さんからの出題(ちょっとだけ書き換えさせていただきました)

『私たち、道具を使わずに3メートル以上飛べるよ』

キーワード:チアリーダー


<その5>ホーマーさんからの出題(ちょっとだけ書き換えさせていただきました)

『集まった人々が、いらないものを押し付けあって喜んでいる』

キーワード:ババ抜き


<その6>とーこさん・ノブさんからの出題(ちょっとだけ書き換えさせていただきました)

『私のものなのに、皆が何の許可もなく使用する』

キーワード:名前


<その7>教えて下さい〔本物〕♂さんからの出題

『見つけた途端に無くなった 』

キーワード:探し物



ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!
コメント ( 5 ) | Trackback ( )
« イープラスチ... 答え »
 
コメント
 
 
 
難産 (ひばりん)
2009-09-03 16:25:51
大賞作品は素晴らしいですね!7個中1個しか自力でアハできませんでした(泣)
もし、作るコツをひらめいた人がいたら、コッソリ教えてもらいたいけれど、作ってみた方はみなさん難産だったのかなぁ。
 
 
 
1999年って・・・ (Unknown)
2009-09-04 10:30:35
何故に?
 
 
 
Unknown (波動太郎)
2009-09-08 11:21:48
『集まった人々が、いらないものを押し付けあって喜んでいる』
の答えは、フリーマーケットだと思ってました。
 
 
 
Unknown (鉛筆削り)
2009-11-03 22:04:22
テスト
 
 
 
急にの メールすいません〓 (上原 経子)
2010-10-02 20:13:46
初めまして 私は沖縄に住んでいます。 今日貴方の本を 母が買って来てくれて 読みました。すごくビックリしたした。私も 守護神? 沖縄ではしじ神 って言うのですが 簡単に言うと上の人と話ができるんです。あまり字を読むのは得意ではない私ですがあなたの本を読みながら凄くわかる!わかる!っと思いました。またその時不思議な感覚があって懐かしいような たぶん わたしの この人とあなたの守護神様はなんだかの繋がりがあったのではないかと思います。 すごい 頑張ってるね~ っと言っていました。
私も 守護神の指示で 書けって言われて 今書いているっていうか私は勉強が苦手だったので表現や、漢字などを母に手伝ってもらい私なりに精一杯かいています。もし 私が書いているものが この世に必要であればこの世に出ていくと思うので ご縁があれば会える日を楽しみにしています。 ではでは 急な メールすいませんでした。失礼します


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。