goo

変化

こんなタイトルのブログを書いておいて、おかしく思われるかも知れませんが、僕は元来、心霊現象やオカルトには、興味も関心もありませんでした。

どちらかというと、幼い頃から怖いものは結構苦手で、テレビの心霊写真特集やホラー・スプラッター映画なんかはもってのほか。13日の金曜日すら観たことがありません。
宗教にも全くの無関心。勿論、お墓参りや初詣ぐらいはしましたが、お経の意味も、布教活動に励む外国人の話も、右の耳から入って左の耳から出て行く程度。
宜保愛子さんも、サイババも、なんだか胡散臭いな~って感じてて、大槻○○教授や松尾○○さんに近い価値観だったかも知れません。

結婚してからも、妻が楽しそうに観ているテレビの心霊特集や、いわゆる「スピリチュアル系」などとくくられる番組なども、一緒に楽しむ事ができませんでした。確かにブラウン管の向こうにいる霊能者たちは不思議な感じではあるけれど、何とも信じ難い。いくら妻が「この人は凄い!本物だよ!!」とエキサイトしていても、「ごめん、先寝るわ~。」という日々。
(たしか、この頃はまだ“スピリチュアル”という言葉も知らなかったかも…)


そんな僕が、何の根拠もきっかけもなく、なぜかスピリチュアル系の本を購入してしまいました。

「なんでだろう?」

特に誰に勧められた訳でもなく、元々興味のない世界の本。自分でも、どうしてお金を出してまで読みたくなったのかがわからない…。

自分のこの変化は、病気によるものなのか…? それとも、薬の影響?
はたまた自分の病状に、心が弱気になっているのかも…。



色々な思いが巡る中、実はこの行動が僕の守護霊の誘導だったことが徐々に判明していくのです。




 ←あなたの1クリックで、「僕」が喜びます!
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« プロローグ ファースト・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ユキ)
2006-12-26 06:11:38
私も江原さんの本、買った事あります。
「スピリチュアルヒーリング」という本でしたが、水晶で肩をこすっても肩こりは治りませんでした。(_ _。)・・・シュン
 
 
 
私も持ってますョ (侑希)
2007-03-02 20:47:02
私の持っている本は、[幸福の法則]という本です。私もたまたま、モヤモヤがたまってて、ローソンに行きました。私は、PHPという小冊子を読むのが好きでしかしながら、その日に限ってなかったんです。

漫画もこのモヤモヤをとってくれる気がせず、そこで江原さんの本を購入しました☆☆
 
 
 
守護霊さんかあ~ (haru)
2007-04-05 11:05:54
私も薬の副作用で少々参ってしまい、ヨガやら本やら、あれこれ模索している時、江原さんの本に出会いました。不思議と何度も読んでしまいますね。
おかげで病気も回復しましたし、周りの人に感謝していない自分にも気づけました。
かなり、生きるのが楽になりました。
 
 
 
江原さんは… (たかひろ)
2008-07-13 11:59:26
今は、江原さんを悪く批評する人がいるようです。
僕はまだ本当かどうかわかりませんが、一応そういう力はもっているというのは、信じているつもりです。。。
 
 
 
雲黒斎さま、そ~でしかたか…。こちらにいらしたんですね…。あやし~!!(笑) (kaorin)
2010-02-24 17:58:29
こんにちわ~。はじままして…。そらさんからの紹介で~す。(爆)

ごめんなさい!!ブログ立ち上げられていたの、とんと存知ませんでした。

これから、ゆ~っくり、拝見いたしますが…、↑見て早速書き込みたかったんもんで…。

私の場合も↑ビンゴ~!!です。今では、ガイドさんなしでは、とうて~い、生きてはおれません。生活のすみから、すみへと、目配りしていただいてまして~、仕事では、一所懸命働くものの、家では、怠け者のいい加減!!だから、変な話、(でもマジっす!!)細かい所から言うと…朝でも、いつでも母のように起こしてもらってま~す。おかげで私は目覚まし時計もってないんです。仕事でも、紙一重のところで…。本当に、母のように日夜面倒みていただいておりまして…。

私の涙の80%は、ガイドさんのためのものであります。考えただけで、いつでも、どこでも、変なオバサンと思われようが…。ありがたや~、ありがたや~!!

守護霊さまは人を選べないそう…、で、“私でご迷惑でしょ~が、不満もありますでしょ~が、面倒みてやってください。”と…。

↑これ、ホントに、ホントに、声を大にして、叫びたかったんです。叫びたくて、仕方がなかった…、実にタイムリーなんです。みなさんが、繋がってもらうと、実に楽なんですけどねぇ…???こればかりは、教えごとでないので…。

これ以降は毎日ちょっとずつ楽しみに読み進めさせていただきますね!!
 
 
 
生き返る為に (河 心)
2010-08-08 16:05:44
今サイトに伺いました。
勉強させていただきます。
宜しくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。