goo

不快の元

僕たちのみぞおちの少し上辺り。「ハートチャクラ」と呼ばれるそこに、さまざまなエネルギーを吸引する特殊な引力があります。

引力といっても、物理世界における引力とはだいぶ違うもので、「思考エネルギー」や「感情エネルギー」などといった、質量を持たない、掴み所のないエネルギーを引き寄せ、留まらせる力。

引き寄せられ、留まっている「思考エネルギー」「感情エネルギー」が、「私の思考」「私の感情」として感じられます。


この引力、日々僕たちの胸を「きゅー」っとしめつける不快感・息苦しさと言われたら、頭(理屈)ではわからなくても、感覚的には掴めますでしょ?(笑)

どんなエネルギー(思考・感情)を引き寄せているか、ということ以上に、引力(収縮力)自体に不快感がついてまわります。

「ほっとしているとき」「リラックスできているとき」の気持ちよさは、この引力(収縮力)が弱まったことによって生まれる解放感・安堵感です。


「手放すことの大切さ」はわかっていても、なかなか頭から離れてくれない思考のループ。はたまた、不快感を伴う感情や心のモヤモヤ。

自分の気持ちとは裏腹に、執拗にまとわりついて離れてくれないアレコレは、この引力によってつきまとい続けます。


この引力は、「現状肯定」と「現状否定」によって、その強さが変化します。

「肯定(受容)」は引力を弱め、「否定(緊張)」は強めます。



『幸せを築く』



『幸せに気づく』

は、似ているけれど、大きく違います。


『幸せを築く』は、「いまにない幸せ」を、

『幸せに気づく』は、「すでにある幸せ」を見ています。


胸が、心が、「きゅー」っとなるほどに、人は「すでにある幸せ」が見えなくなっていきます。

そして、「いまにない幸せ」を求めて、様々なものを「引き寄せよう」と、さらに引力を高めます。

その引力によって、確かに様々なものを獲得することはあるでしょう。

しかし、その奥にある「引力」によって、根本的な胸の苦しさから解放されることはありません。


なので、とにもかくにも、ふーっと一息ついて、リラックス。



【トークライブ・インフォメーション】

平日のお話会「月イチ☆」、今月は、東京・神戸・静岡での開催!
チケット購入や事前予約は必要ありません。
当日、下記会場へ直接お越しください。

平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)

【日時】7月25日(月)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室(エレベーターを出て左側の会場です)
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(神戸開催)

【日時】7月28日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】兵庫県民会館 902会議室
    神戸市中央区下山手通4-16-3 (MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「でら☆月イチ」(静岡開催)

【日時】7月29日(金)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】レイアップ御幸町ビル5F 会議室5-B
    静岡市葵区御幸町11-8(MAP
【料金】お一人様2,500円


*****



梅田蔦屋書店 インストア トークライブ
 「朝から梅田でアレのこと」vol.7

【日時】7月29日(金)10:00〜11:30(開場9:30)
【会場】梅田蔦屋書店 4thラウンジ
    大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F(MAP
【料金】お一人様1,500円

○お申し込みはコチラ


←「きゅー」っと押しつけられたいです。
コメント ( 69 ) | Trackback ( )
« 10年前、何し... お漏らし »
 
コメント
 
 
 
Unknown (林ゆみ子)
2016-07-19 17:20:59
更新ありがとうございます。
随分、リラックスできるようになりました。
お陰様で…。
 
 
 
なるほど… (青空)
2016-07-19 23:51:01
確かにそんな気がします。

自分の中の感覚に目を向けることの大切さを最近よく実感しています。
何かを求めなくても、そこにすでに幸せがあるって感じです。

この前、天音優希さんの本を読んだのですが、正に十牛図の十番目、目覚めやノンデュアリティって特別なものではなく、日常の中の在り方の問題だということを深く知ることが出来ました。

黒斎さんも、日常的な語り口でとても感じ入ります。
ついつい特別なものを求めてしまう自分に染み込んできます。
 
 
 
あっ、初コメでした(^ ^) (ほら)
2016-07-19 23:51:13
きゅーとしておきました♪

いつもありがとうございます(^ ^)
緑色の本、読み終わりました。

私は…
阿部さんとみつろうさんのブログも読んでいます。
両国のここラジと瞑想で最前列でした。
瞑想は仙台の友人と参加しました。
黒斎さんが自撮りしてくれました。
…で、おわかりだといいな(笑)

毎日スマホとPCで
きゅーっとねo(^▽^)o
難しいコメントはできませんが
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
堕落した人生、自分勝手な人生 (なずな)
2016-07-20 14:59:20
そうなんです!そうなんです!
だから、リラックスなんてしている場合じゃないよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
に、なっちゃうんです!

強制変換とか
強迫観念とかですよね〜 これって。

だから、もっと頑張らねば!になり
心も身体も 壊れる。
壊れたあとも、自分を責め続け
休養にならない!
ってなわけなんです ( ;´Д`)

まずは、そんなに焦らなくても大丈夫なんだ と
すこーしわかっただけでも楽になりますよね。
この辺を溝口あゆかさんはセラピストとして
お薦めしていますね。

いきなり非二元を!ではなく
自我に少しだけでも楽になってもらう
ここから始めなきゃならないほど
ガチガチの自我になってしまっているんです。
ガチガチの土地を
ふんわりとやわらかな土地に返す。
そして非二元へ
みたいな段階で進めてくれてます。

強制変換、強迫観念
わたしも、随分と苦しみました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-07-20 18:19:08
もうやめてもええんやで
(´-`)
あんたはようやったよ
 
 
 
初めて投稿します。 (wk-p)
2016-07-20 21:36:31
今を否定して、未来を不安がる人達があまりに多いと感じます。望み通りの未来を引き寄せようと悪戦苦闘する中で、雲黒斎さんの本に出会い、何かに気付け、いま楽に生きてきます。ありがとうごさいます。そして、これをたくさんの人達と分かち合いたいと、ブログを始めました。今後あなたの本の内容について、理解、気付きを記したいと思っております。一言事前にご報告したく投稿させていただきました。このような場所に投稿するものではないことは承知ですが、ご連絡する手段として他に見当たらず、このような形となり申し訳ありません。このコメントを承認頂くことが望みではありません。お忙しい中ご迷惑おかけしますが、お返事頂ければ幸いです。
 
 
 
そういえば (Misci)
2016-07-21 10:53:14
多感だった頃、何か虚しくなってキューッとなると、何もしたくなくなってベッドに入って
寝ることがが多かったことを思い出して、なるほど自然にリラックスしていたんだと、、そうやってここまで生きてこられたのかしら。
 
 
 
Unknown (とん)
2016-07-21 13:45:07
非常に分かりやすいお話、ありがとうございます。

ふーっ

リラーックス。(^_^)
 
 
 
SEISINSEKAINOOWARI (めい)
2016-07-22 11:33:48
こくさいさん こんにちは。✰

スピタメの セイシンセカオワの 音声を
くりかえし きいていて

こくさいさんの
「一周して」というところが
とってもすきです。😊


きょう なにか 考えてたときに

「。。。あれ これ 一周して もはや どっちでもなくない??。。。」

って なって そのこと 思いだしました。** ✰


きゅーっと( ^^)//💛
 
 
 
Unknown (ひよどり)
2016-07-22 18:32:24
ほぉー チャクラが出てくるとは思いませんでした。(^_^)
 
 
 
「きゅー」は「ズレた事考えてるよ、やってるよ」というありがたいアドバイス (ただの「自分」)
2016-07-23 04:27:17
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス夫妻の「引寄せの法則」を
今更読みました。

やっぱり「意図的な」引寄せの法則って、悟りを理解(という表現が適切かわかりませんが)
した人の遊び方なんだなぁ・・・と、改めて思いました。

惰性で目の前の現実にパブロフの犬みたく反応しまくって
「きゅーっ」を引寄せまくるの、誰でもやってますもんねぇ。
そういう事もちゃんと書かれてます。

そして、「感情というナビゲーションシステム」の活用を勧めてます。
だから、「きゅー」の感覚は
「ズレた事考えてるよ、やってるよ」というありがたいアドバイス
と受け取り、

>なので、とにもかくにも、ふーっと一息ついて、リラックス。

これで、いいんですよね。
やっぱり、「悟り」も「引寄せ」も、ちゃんとつながってますよねぇ~。
 
 
 
私のインスピレーション (まぁ、いっかぁー😊)
2016-07-24 11:19:24
雲黒斎さん、私の感じてたこと、全部丸ごと表現して下さり、ありがとうございます。私だけがこんな感じなのか、わからずでしたが、最近の私のインスピレーション
いまを感じたら、今が過去になる。
思い出になる。
だったら、今を最大限、慈しむことなんだ😊
明日、死ぬ、今、死ぬと思ったら、過去の思い出が走馬灯のように思い出すでしょう。
今まで映画を見るようにといったけど、それとは違って写真を撮るようにワンシーンを切り取ることもあるんだ。
だから、ワンシーンのれんぞくで日本生命のコマーシャルに出る感じかな😊
だから、ケンカした写真、大笑いした写真を見ながら、そのシーンを慈しむ。
だから、今が過去になることを思うと今、イマ、いまなんだと😉👋
どんなシーンも愛おしくてありがたいんだと☺️✨
 
 
 
ブログを、頭から拝見しました!(・∀・) (eraliy)
2016-07-24 18:43:14
…多分(* ̄▽ ̄*)ゞ
さすがに膨大な量でしたので、全て覚えているか?とかほんとにちゃんと全部読んだ?とか、その辺はユルっと…
60巻とか続いてる物語を読んだような充実感の記念もあり、カキコを(´ω` *)

『極楽飯店』は、読んでいてミヒャエル・エンデさんの『はてしない物語』を思い出しました!!(←ファンタジーです。ネバーエンディングストーリーという題で映画化されてますが…スピっぽさを体感するなら断然原作がお勧めです)

お話の内容が『極楽飯店』と『はてしない物語』が似てたって意味じゃなくて…

『はてしない物語』序盤は、とある少年が冒険に出て、それをこの本の中の真の主人公である小学生男の子が学校サボって本を広げ読んでる(空と自我の関係みたいですねw)んです。

主人公の男の子は本の内容に引きこまれ、どんどん本を読み進めていきます(私達は主人公サイドのお話と、彼が読んでいる本の中のお話両方を読む形)。
すると、その物語の中にはとあるメダルのみたいなものが登場します。
そのメダルの模様が…その男の子が手にした本の装丁と同じ物であり、また実際私達が手にして読んでいる本と同じでることに気が付きます。

そしてストーリー中の男の子は、世界が滅びる危機を&王女を救う旅に出るのですけど(ここで結構長い彼の冒険物語が描写される)、救う手立てがない絶望を抱えて、王女の元へやってきます。この世界を救えるのは”人の子”のみと知り、けどその人の子がどこに居るか分からないからです(そのくだりを読んだ主人公の男の子は、『ボクがもしその世界へ行けたら、簡単にこの危機が救えるのに!!』と願います)。

ストーリー中の冒険から戻った彼はひざまずき、王女へ「僕の冒険は何の役にも立ちませんでした…」と結果報告するのですけど、王女からは

「いえ、あなたは十分良くやってくれました。ありがとう(^∀^)」
と告げられます。
ストーリー中の彼から主人公の彼が見えてないのでポカーン。
けど王女様は主人公の彼=救世主が(彼の心が)こちらへ向かっているのを知っておりストーリー中の彼へ、

「(主人公の)彼を、ここへ連れて来てくれたのはあなたです。あなたの冒険そのものが、彼をここへ連れて来てくれたのです…」

というように説明します。
余談ですけどその後主人公の男の子は不思議なことに『自分が読んでいた本の中に入って』そこで主人公として物語を紡ぐことになり…(この後も怒涛の展開と圧巻なエンディングです、ご興味あればご覧下さいね!!)

えっと…エラく話が脱線した感ですが…
一言で言うと”『極楽飯店』は、物語に感情移入が出来て、ちょっとした疑似体験状態になれたので、より理解(って言葉をとりあえず当てておきます)が深まりました!”とお伝えしたかったんです!!

黒斎さんの、伝えたいという工夫や熱意や愛、届いてますよ〜!!!(´∀`)ということを↑で、説明したかったのデス…

(疑似)体験が一番強烈に意識(という言葉を当てておきます…)を変えるのかもなぁ…と。
結局、それをするため私達はこの世界で自我を持って生活してると言えるかと(それを知って貰う為の『極楽飯店』だったかと)。

長くなりましたが…
こちらのブログを拝見して、また新しい視点を得たり体験が出来まして、それに感謝申し上げます!!!(´∀`*)

私は”空=無条件の愛”だと思ってます(゚ω゚)
(同時に、空=◎◎の◎には、もっと色んなものが入ることも知ってます^^)

このコメント内での、言葉(単語)の使い方等が黒斎さんの使い方と違うとかあるかもですけど…何となくでも、何かが伝わればいいな〜と思いつつ(´∀`*)
 
 
 
ディープ (あやな)
2016-07-25 21:53:13
今日の東京、月イチ良かったです!
ドシッときました。
来月もディープなお話お願いします。
ハート開くストレッチやります!!
人混みにいるとよく体調悪くなるので。。
 
 
 
おもしろかったです (トミー)
2016-07-26 15:36:02
昨日はおもしろいお話有り難うございました!
どうせ幻想を見ているだけ、何でも来い、と思って生きていきます。また来月行きます!
 
 
 
ブログと全然関係なくてすいません。 (かやとも)
2016-07-27 00:02:00
ブログと全然関係なくてすいません。

今日テレビで十数名の方が亡くなった事件が報道されていました。
「今にいようー!」とか、「幻想なんだー!」とか、
「そもそも全てはコントロール不可だから、
手放そうー!」
とか、色々思う今日この頃なのに、
このニュースを見て以来、どうも心が晴れません。

息子が重度障害児で、未だに自分で食べれないし、
言葉も出ず、意思の疎通も全くできないし、
6歳でも未だオムツは外れず....
前頭葉の損傷激しく、感情コントロール不可で、今日も絶叫しており、日々力も強くなっていくので育児
というか、介護というか、疲労困憊です。

だからか、今回の事件には、かなりのショックを受けました。絶対に現実には起きてほしくないことでした。

そして、私自身が過去
「重度障害を持ってしまったこの子が
この先、生きていて何になるんだろう。
いずれは私が先に死に、この子の面倒は見れなく
なる。ならば一緒に死んだほうが良いのでは。
ならば、それは小さいうちが良いのでは・・」

と、思った瞬間が少なからずあり、未だに時々ふと思う故、犯人の言葉を耳にして、どうしようもなく、途方もなく、真っ暗な気持ちになりました

非二元論的には「すべての事は意味がない」
となるのでしょうが・・・。
どうにもこうにも複雑な気持ちは消えてくれません。

こういうとき、黒斎さんのような立ち位置に自分も
いられたら、心の底から「大丈夫だ」と思える
のかなぁと思いますが、ちーーっともその片鱗すら
自分で自分に見出せません

やっと底だと思っても、底はまだまだ深いようで、
ひたすらに転がっている気分です(笑)

私もいつか「悟れた!」と、言える日が来るのでしょうか。その日が来ないと、いつまでたっても、生きてる間は抜け出れないのかなぁと、思ってしまいます。
(って、そもそも「生まれてない」んですよね。
頭ではわかってるんですが・・やっぱり、わかってないからこういう事を未だに書いちゃうのでしょう・・)

こんなコメントを書いてすいません。
 
 
 
いつでも「幸せ」にはなれるけど・・・ (ただの「自分」)
2016-07-28 21:00:58
(重い)思いと呼吸に意識を合わせているだけで、
思いが軽く昇華していき、それに伴って、体全体がビリビリと震えてきて気持よく、
確かにこの体もエネルギーだなぁ~、波動だなぁ~、バイブレーションだなぁ~、
とか実感するんですが、結局これも、ツイートにある

>様々な条件が満たされれば「幸せ」が訪れる。

これですよねぇ~・・・

>何の条件も存在しないのなら、そこに「至福」が流れるだろう。

これってどんなんでしょうね・・・とりあえず、妄想して楽しんでます(笑)

阿部さんのツイートともシンクロしてますねと同時に記念コメント。
 
 
 
ツイッターの言葉 (きょとん (^_^))
2016-07-28 21:39:23
幸せは、努力が伴うが
至福は、いつもここに在る。

問題は「条件が満たされていない」認識においてのみ
現れる。


これ 凄いなぁーーーと
超納得し、超嬉しくなりました。 *\(^o^)/*


ちょうどエックハルト・トールさんの
「さとりをひらくと
自分自身でいることが
この上なく気持ち良くなります」
という所を頂き
嬉しいーー*\(^o^)/* となっていたところでしたので
なんだか繋がり
さらに嬉しくなりました。

ありがとうございます。
 
 
 
スベテが無意味だと主張するなら… (ゴーストバスターズ(夏季限定))
2016-07-28 23:27:07
非二元論・も・無意味でなきゃオカシイです。

いやいや非二元論・だ・け・は・別です…とか?

サトリ・だ・け・は・意味があるのだ!…とか?

実際に展開してる様を観るなら、、、

値打ち付けてますネ?(違うとは言えないはず)

ナニナニ的には〜ホニャララですって主張は、

その枠内のハナシなんです。

その信念体系(*含む非二元・論w)

を受け入れてない人には通用しません。

家族や同僚、知人に試してみるなら、

実際その通り(事実)なのが明白です。

要するに、

非二元論て単なる価値観なんです。

(*無意味なモノに値打ちを付けているだけ)

その体系の外では『役に立たない』からです。

そんな限定された論が真理とやらですかね?

『一つのモノサシ=価値観に過ぎない』のに、

その尺度で自他や事象を計るのです(ビックリ)

自分が当事者になったり、

生死に関わるデリケートな事象の前には、

『なんの力も持たない』…違いますか?

違うはずもありません明らかな事実です。

(*思考遊戯の他に実用性が無いからです)

『かやともさん』がされたコメントに対して、

有意義な(実用的な)レスが入らない。

ソレそのものではなく、

ソレに・つ・い・て・の解釈(の正誤)を巡る、

バカみたいなコメントには事欠かないのにです。

この事実がスベテを語っているのです(微笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-07-29 06:31:24
耳障りはいいが、そんな至福いらないです。努力して幸せを得る楽しみを否定されても。至福に飽き飽きして生まれてきたのに、まだ至福とか言う意味がわかりません。
 
 
 
問題だ!と決めつけるのは誰? (きょとん (^_^))
2016-07-29 09:05:59
他者に責任は無い!
問題は、しょっちゅう現れる「こいつ(わたし)」だ。 (^_^)

生病老死 のなかで
条件が満たされるなんてあるの?

そういえば、じいちゃんがいつも言ってたよ。
至福は幸福の何億万倍もの快感だ!って。 笑
じいちゃん面白かったなぁ〜
 
 
 
FUCK IT スピリチュアルをぶっこわせ! ()
2016-07-29 17:11:37
風邪の症状が悪化してから風邪薬を飲んでも効果が薄いように、

深い絶望の真っ只中ではスピリチュアルメッセージは無用の長物。

それで救われるのは自分の心を紛らわせる余裕がある人だけ。

悲しみに打ちひしがれている遺族に「他人はいない」や「全ては最善」や「とにもかくにもリラックス」なんて言ってたら、はっ倒されるだろう。

逆にそれを聞いてすぐに心の底から大丈夫と思える人間を想像すると気味が悪い。

それに、ワンネス目線は時に残酷だ。

「常識にとらわれずにやりたいことをやれ」ということがよく言われるが、

口には出さないだろうが、覚者は「殺したければ殺せ」という犯人側のスタンスでもある。

常時、スピリチュアルに浸る必要はない。

人はずっと同じ状態ではいられない。

ずっと悲しみ続けられる人もいない。

疲労困憊することに疲労困憊して他のことを考える余裕ができ、それでもまたスピリチュアルをやりたかったら趣味感覚で始めればいい。

それまでは捨て置いとけばいい
 
 
 
でら☆月イチ ありがとうございました。 (Renalohaxx)
2016-07-29 22:45:32
黒斎さん、今日の静岡月イチありがとうございました。最高でした。
何か、ハートで絡んで詰まっていたものが、すとん、と落ちた気がします。
再来月お会いできるのを楽しみにしています。早く来てね。(笑)メンバーズカード嬉しかったです(*^^*)

それから、料金の件も、お気遣いありがとうございました。
 
 
 
長くなってしまった (名古屋のバッチコイ)
2016-07-29 23:46:33
夏季限定のお化け退治てバイトですかw
まだ書いてないことありそうですが、主の反応待ちでしょうか?


まぁ、それは置いといて、
背中押してもらった感というか、便乗させてもらうみたいですが、伝えたくなりましたので書けなかったこと書かせてもらいます。
見当外れになるかもですが、どう受け取られてもどうしよもないですし、なら書いちゃえと


 かやともさんへ

なにも間違っていないと思います。だから、それ以上に悩んだり暗い気持ちに引きずられたりされませんよう。


「お察しします」とか「大変でしょうが頑張ってください」とか、経験もなく何を書いてもうわべだけになってしまうので、気にはなっても文章に出来ないでいました。でも上記のこと伝えたかったです。

いま苦しいと感じる心があって、絶望的な未来を想像している自分が自分を守ろうとする…
事件を起こした彼は、周りを壊すことで自分を守ろうとした。
かやともさんは、息子さんを守ることで自分を守ろうとした。

まったく、大きく違います。想像する先が同じだとしても、今に至るまでが逆ですよ。だから、息子さんと共に生きているいま間違ってないと思うんです。


非二元的な「すべてのことには意味はない」は、いまいち嫌いなんです。
成長のための場としてこの世があるなら、(この前提も疑問点ばかりです)例えば「すべてのことには意味がある。ただし、私には理解することは出来ない」と言われたほうが、やりがいがでるってもんです。

「生きていることには意味がある」

だから、

「かやともさんも息子さんにも生きてほしい」

どーせなら、

「みんないっしょにたのしく生きていきましょう」


長文失礼いたしました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-07-30 12:20:08
押し付けちゃダメって言いながら一番押し付けてるのは黒斎さんじゃないですか?
 
 
 
素敵ですね”! (笑弥(ワタル))
2016-07-30 23:54:43
『幸せに気づく』は、「すでにある幸せ」を見ています。

↑これに付きますよね。
シンプルにそれしかありませんものね。

いつも、勉強させていただけています。

ちなみに僕は個人は、
人生はゲーム、芸無、芸夢(笑)

って感じです。

これからもブログ、など
楽しみにしていますヽ(^o^)丿

 
 
 
『反論』待ちバッチコーイw (ゴーストバスターズ(趣味?))
2016-07-31 19:57:59
既にある幸せって何ですか〜W(`0`)W
 
 
 
ok〜 (笑弥(ワタル))
2016-07-31 22:20:30
すでにある幸せは、
呼吸が出来るだけでも、
幸せ。

目が視えるだけでも幸せ。
動けるだけでも、幸せ。



どう感じるかも、自由がある。

感じるだけでも幸せ。

ヘレンケラーとサリバン先生を
見習ったら、
自分の不安、悩み、不幸、顔の歪み、怒り
なんか、
ぶっ飛びますよ。

誰かと比べてもね〜。


モノクロでしか、見えない人もいる。

未完成も含めて、初めて完成されていると思います。じゃなきゃ、伸び代が無くもう、飽きちゃうから(笑)(^ー^)ノ

無から生じたものなら、良いよね。

それぞれバックボーン、
そこに至るまでの背景があり、
そうせざる得なかった。

反論してください( ´ ▽ ` )ノm(__)m
良かったらよろしくお願いします。
 
 
 
もしかしたら (笑弥(ワタル))
2016-07-31 22:38:01
この感覚、アムロレイ、いや、うんこくさい様の
反論か?
みたいな、妄想です。


不適切なら、削除よろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
待っているのは『反論』なのですが?…。。 (エセ・バスターズ(無期限w))
2016-08-01 02:35:49
〜だから幸せ♪って、

それは条件次第の幸せですから、

条件が変わればソッコー不幸になる幸せです。

論拠は諸行無常です(笑)

2名ホドお名前を出されましたが…

(つか本人を呼んで来いよ!あっ無理か?w)

困難な境遇を経験された方々。。。

で、そうした人らに比べれば、

まだ自分はマシな方ではないかっ♪←てオイ?

それは自分を納得させる為に、

他人を利用してるんです。

つまり、

『自分より下を必要とする幸せ』ワーオW(`0`)W
 
 
 
無限浄土 (風子入院中 (><。.. 星の花)
2016-08-01 07:42:47
宇宙全体がシエルであることの喜び☆
 
 
 
わかラジ♪ (ほら)
2016-08-01 10:09:45
昨夜わかラジを所々ウトウトしながら聴きました。
眠くなるのは…心地よい声のせいだと思います^^
全部ちゃんと聴けるまで何度も聴きま~す♪

『悪口とか噂話とか』の後『何て言うのかな~言っちゃえ!』って思ったけど…その場ではやはりなかなか言いづらいですよね。空気が凍りつく可能性大です。

『どうでもいい』って言ってみたい(笑)

『どうでもいい』『どちらでもいい』が増えて楽になりました。
ありがとうございます^^
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-08-01 11:31:44
どっちも抽象的すぎてわけがわからない

第二ステージの見方って本当に気持ちが悪い
 
 
 
オッケー( ´ ▽ ` )ノm(__)m (笑弥(ワタル))
2016-08-01 12:20:56
自分は、拘束された経験があります。
意思の疎通も許されなかった経験もあります。

僕は下の下ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
読解力の無い方は対象害です。 (モロモロ・バスターズ(無期限w))
2016-08-01 12:39:13
文盲?
 
 
 
あとはよろしくお願いしますm(__)m (笑弥(ワタル))
2016-08-01 13:06:26
雲黒斎さん・
あとは、よろしくお願いしますm(__)m


ドロンしますね(笑)
 
 
 
お望みどおり ... 反論 ヾ(@゜▽゜@)ノ (風子入院中 (><。.)
2016-08-01 13:56:14
幸せについては、全くあなた(エセ バスターズ)の言うとおりだから 反論しようもないんたけどね、、


私の言ってる
宇宙がシエルであることの喜び~
ってのは、〈条件〉ではなく不変不動の真実のおはなしなんです。彼に形はありません。
シエルは宇宙そのものなんで~
 
 
 
すべて人間に理解しがたい幸福 (あまね)
2016-08-01 14:51:39
今、絶大に苦しんでいる自分のこの苦しみ自体が幸福だと気づくことに幸福はあります。

しかし他者の幸福が何であるかは他者の中にあるため、わたしがそれを幸福か幸福でないかを決めることはできない。

それでもすべてはわたしだから、わたしが喜びを感じるように、すべてにも深い苦しみと喜びを求めます。

苦しみだけが必要なのではなく、喜びも必要だから、すべてが喜びを感じられることを永遠に求め続ける。

すべてが深い悲しみを感じられることを永遠に求め続ける。

苦しくて仕方ないからすべての解放を望み、そして解放された瞬間からまた苦しみを求めます。
この世はこの繰り返しです。

意識して苦しみや喜びを求める必要はありません。
すべてはすでに求め続けているからです。
必要な絶大な苦しみと喜びをバランスよく求め続けます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-08-01 18:04:34
>スベテが無意味だと主張するなら…
>非二元論・も・無意味でなきゃオカシイです。
>実際に展開してる様を観るなら、、、
>値打ち付けてますネ?(違うとは言えないはず)

非二元論をスゴイスゴイと賞賛する連中を批判したいのかな?

まぁ、考えなしの奴もいるだろうけど

全てが無意味だから、
「全てを無意味と思わなくちゃいけない」と考えるのは、応用の効かないバカのすること。

無意味だからこそ、自分で勝手に意味付けしても問題ないのだから。


>単なる価値観なんです。
>(*無意味なモノに値打ちを付けているだけ)
>その体系の外では『役に立たない』からです。
>そんな限定された論が真理とやらですかね?

非二元論が真理とは恐らく証明できないが、真理ではないとも言い切れない。真理だと言い切る連中はバカ。

「役に立たない」から真理ではないと思っているの?(笑)
「役に立つ」ようになれば真理になるの?(笑)

あんたも連中と変わらんよ。

>自分が当事者になったり、
>生死に関わるデリケートな事象の前には、
>『なんの力も持たない』…違いますか?
>違うはずもありません明らかな事実です。
>(*思考遊戯の他に実用性が無いからです)
>『かやともさん』がされたコメントに対して、
>有意義な(実用的な)レスが入らない。


デリケートな事象に対して力を持つ必要があるの?
「かやともさん」は他の人からのメッセージを求めたの?
スピリチュアルに詳しそうな方だし、ここに書き込む余裕もあるのだから余計なおせっかいだと思うけどね。

>〜だから幸せ♪って、
>それは条件次第の幸せですから、
>条件が変わればソッコー不幸になる幸せです。

条件が変わればソッコー不幸になるから「既にある幸せ」ではない?
は?
条件が変わればって、それ未来じゃん。
全く否定できてないよ。
その人が「既にある幸せだ」と今思えることが「既にある幸せ」だろ。

>それは自分を納得させる為に、
>他人を利用してるんです。
>つまり、『自分より下を必要とする幸せ』ワーオW(`0`)W

だから何?(笑
他人を自分より下だと思えば本当にその相手は自分より下になるのか?
どう意味付けするかは各々の自由だろ。
そもそも、あんた、幸せ感じてる時にいつも他人を気にしてるのか?


>読解力の無い方は対象害です。
>文盲?

あれで伝わるとマジで思ってるの?(笑

じゃあ世の中の大半が文盲に該当するだろうね。(あんたの中ではな(笑
 
 
 
ソッチ系? (バスタード)
2016-08-01 19:58:53
拘束されてる最中に感じる幸せっ…て…←コラ!

そーした特殊な趣味(M耐性かな?)が無い人

には苦痛のはず。

苦痛が無い場合、

置かれた状況の需要♡…もとい受容が関係します

から。

つまり、

あるがままを受け容れている場合はネ。

で、未だ拘束されたままではなく、

意思疎通も妨げられたままではないのなら、

その状況はオワッタのであり、

コチラの指摘は、

終わりが見えない条件に置かれた人には、

ンなハナシは無力ですよ違いますか?

ってコトなんです。

更には、

アナタやチマタが幸せと呼んでいるものの実際

を言ってるのであって、

外的要因(条件)による幸福の否定ではないん

です(多大な恩恵を受けてますからネ)。
 
 
 
バカにバカと呼ばれたナツざんしょ (あんた(とのことですw))
2016-08-01 21:36:25
読まないコメントを長々とご苦労だネW(`0`)W
 
 
 
気の毒なのでサッと読んだw (あんた)
2016-08-01 21:55:31
あのぅ( ̄▽ ̄)

お名前は…あっ無理か?W(`0`)WだろーナW

あれで伝わると?

アンタwはどうなんだ?w

まさか伝わってないのに.

イロイロ(長々と引用して)言ってんのか?

意味づけは各々の自由?

ならオレのも自由だろうに(一笑)

自分が言ってるコト理解してまスカーっ?

役に立たないのが事実かどうかを言ってんの♪

役に立たないから、

証明されないから、

真理じゃないとか、

その他の解釈・モ〜w

アンタwがバカみたく短絡的に直結させてんの♪

少しは伝わりましたか?









おバカさん(微笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-08-02 07:41:38
折角反論してやったのにこの体たらく(呆

こんなことしか言えないのかよ。

結局、あんた、本当は何を伝えたいの?
何故、率直に書かないの?
だからワケがわからないと言われるんだよ。
それとも、本当にこれが伝えたかったことなの?
だとしたら、あんた、浅はか過ぎ(呆

時間の無駄だったわ、気の済むまで勝手にやってろ
 
 
 
バスターズさん、迷惑かけました? (名古屋のバッチコイ)
2016-08-02 16:08:55
「あれ」に対しての主からの反論はないのでは。
別方面からの反応はありましたねw

私は、非二元は真理かもと思ってますが(わかってはいません)、非二元論は無意味でも構わないと思います。

既にある幸せのほうも、『幸せイコール不幸のないこと』までしか想えてないので、比較する前にあるものが理解外です…
気付けるときがくるのやら

「エセバスターズ」の方はキリノナイ遊びですね〜
 
 
 
してやった× したかった◯ 人の為と書いて偽り (あんた(期間中w))
2016-08-02 16:22:48
( ´Д`)y━・~ンなセッカチじゃモテネーゾ?

最初のコメントがそれだったらナ〜(苦笑)

☆無意味だからこそ自由に意味づけが〜とか?

☆下に見ればホントに下なのか?…とか?

【当たり前のコトをしたり顔で書かれてもw】

(*誰でも思う・考えつくことなので)

ナニナニ〜\( ̄3 ̄)〜♪

『折角』 反論『してやったのに』…?

折角? してやった?…(爆)

【恩着せがましい】ですね(微笑)

☆非二元論をスゴイ!スゴイ!言ってる連中?

…知らんのだが?w

☆あんたも連中と一緒だよ?

★そう言うアンタは連中以下だYO.

☆浅はか〜

セッカチに結論付けて【待てない人】こそが、

【浅はかな人】

(*考えが及ばないのでw)


☆あまねさんのコメント☆

あの様な反論(内容)が出る←目的の1つ(笑)

★アンタwのは…ピー(音)

☆自称・下の下の方は自己卑下←なんの自慢?

(*彼のは波は好きだけどネ茶化したけど)

☆知的障がい児(重度)との交流から、

ほぼ毎日の実際を見てる。

能力的にデキナイことを除いて、

健常者?wと同じ。

障がいがあるから(かわいそう)

と甘やかすのは、

母体としての自責の念あれど(因子が父方でも)

ある種の差別を親がしている。

偏見・差別を嫌いながら、

特別扱いを求めるし、

権威に言われるままに、

知能を過小評価し過ぎて、

出来る事まで自分でやらせない。

(*その是非を問うてません)

大方の父親は有形・無形で逃げてるので、

結局は一人で全部を抱え込むから、

そりゃシンドイでしょうね。

成長に合わせて自立支援、療育手帳の取得、

取得不可なら次の手、

成人したら障がい年金手続き。

金銭管理(後見人)等、

『既にあるサポート』を求めたらいいのです。

★とある概念に無理に合わせるより、

物理的な対応こそマストです。

(境遇に対する霊的な意味はあります)

長文になっちゃったYO(−_−#)チッ
 
 
 
大迷惑でした(ウソですw) (続・あんた)
2016-08-02 19:12:20
非二元論てその人の実相の説明です。

誰もが潜在的には知っているのですから、

本来なら←強調しとくかw

誰かに教わる必要はないし、

教える必要もないし、

識る必要もないんです(*意図的記憶喪失ゆえ)

☆仰るところの成長は、

年月の積み重ねと呼ぶ

時間(幻想ですが)とは関連せず、

経験に関連しますね。

行儀の悪い←オマエ言う?

ジジ・ババを見れば明らかです(唖然)

☆誰も彼もアナタの1つの転生履歴ですNo~!

この観点では加害者と被害者は同一ですね。

(*地上は違う観点で回ってますがw)

覚者が輪廻転生なんて無いシー…っても、

男女の両方を

相対的に経験しないことには、

男(女)のことは

本当には←強調w

理解できませんからね?

アナタの前回(次回)は

女性ですw


★先の事象について。

障碍児を持つ知人は激昂(コワっ)

で、

ホッとした人もいるかも…ですね?by.呆あんたw

それはあると思う…とのことでした。

直視したくない本音。

規模は異なりますが、

施設で起きた連鎖してる事象の要点の1つです。

(専門家の見解は違うでしょうけどね)


つづく…W(`0`)Wエーッ⁉︎

退散します(微笑)
 
 
 
あんた(期間中w) (W.M)
2016-08-02 21:08:49
あんた(期間中w)様へ、

シンプルに、、

超カッコいいっすよ!真面目に
( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
あんた(期間中w)様へ (W.M)
2016-08-02 21:18:57
真心を込めて、

自分も知的障がい者です。

お気持ち察しますm(__)m
 
 
 
あんた(期間中w)さんへ (W.M.)
2016-08-03 07:48:20
やっぱり、あなた様を改めて、
カッコいいと思います。

何故ならば、
自分の意見を正々堂々と通すから。

格闘技系など、向いていると
感じました。
 
 
 
あんた(期間中w)様へ、 (W.M)
2016-08-03 08:11:58
あなたは、あなたで、
人生の背景、バックボーンがあるから、

あなたはあなたの個性で良いと思いますよ。
 
 
 
あんた(期間中w)様へ (毎度すみません。前田笑弥(ワタル)W.M)
2016-08-03 12:39:56
下の下というのを説明させてくださいね。

僕は、この今の時代をまだまだ、
原始時代だと思うのです。

それは、僕も、
セーフティネットで生かさせて、
頂いております身なので、
どうにかして、
税金を還元したいと思っております。

でも、なかなか上手く伝わらなくて。


でも、それすらも、
エネルギーに心の栄養に変えて。

心の栄養失調、バイ、美輪明宏さん
 
 
 
すみません、雲黒斎様へ (前田笑弥(ワタル)W.M)
2016-08-03 12:46:52
もし、
僕の投稿がアウトとジャッジするならば、
それで、よろしくお願いします。

僕は、楽しんで遊んでますので、
悪しからず、失礼いたします〜;^_^A
 
 
 
ありがとうございます (前田)
2016-08-03 13:34:57
すみません、
削除
ありがとうございます
 
 
 
大迷惑でした(ウソですw) (炙り亭(チェーン展開))
2016-08-03 14:41:03
コメント2は別次元に消えた(笑)

主のスルーは毎度ですから(微笑)

応答しないことが最善かもですネ?

(質問者が自分で考えざるを得ないからです)

★別方面(ココではない)の「反応」…プププw

『別方面のそれ』のお陰サマーで、

手間が省けました(爆)

★その『化学反応』の内容ですが、

『その必死さ』に『大変だな?とw』

何を守ろうとしてんですか?ネ?(笑)

(耐性の問題)

★依存度=執着の度合い。

☆お花畑(の連中)←一過性(娯楽)よりも、

体験?者…wの方が強いコトを確認です(呆)

★別方面に移動します( ̄^ ̄)ゞ(ニャリ)
 
 
 
それでは、 (前田笑弥(ワタル))
2016-08-04 12:48:23
雲黒斎さんにバトンタッチしますね〜。

あんた

さまは、

とても賢い人ですから。

↑これは、
雲黒斎さんのみの
メッセージです。

ではでは〜。
 
 
 
オッケー( ´ ▽ ` )ノ (前田笑弥(ワタル))
2016-08-04 15:13:58
了解しました。

あなたさまをスル〜
することに決めました!

それが最善の選択なんですよね。

ごめんなさい。
 
 
 
あなたさまへ、 (前田笑弥)
2016-08-04 15:15:35
ついつい、

釣りに、
引っかかって(笑)

苫米地さん
みたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-08-04 16:42:57
「してやった」に絶対に食いついてくると思ったよ(呆

あんた、自分への批判コメントに過敏に反応するもんな(過去記事の反応とか酷いもんな(呆

恩は感じなくていいから、まともな反論をしてくれよ(呆

チャンスをやったのに結局このザマ。

>☆無意味だからこそ自由に意味づけが〜とか?
>☆下に見ればホントに下なのか?…とか?
>【当たり前のコトをしたり顔で書かれてもw】
>(*誰でも思う・考えつくことなので)

その誰でも考えつくことで解決することを何故わざわざ聞いたの?(呆

まさか「誰でも考えつくこと」がわからなかったのか?

もし解決してないというのならちゃんと理由を言ってみな(無理だろうけど

どうでもいいことばっか言って逃げてないでちゃんと内容を批判してみな。

あんたのコメントは批判ですらない、ただの負け惜しみなんだよ。

まぁこういったところであんたは下らない言い訳を繰り返すんだろうけど(呆
 
 
 
コメ反映が…汗 (出戻り君w)
2016-08-04 19:56:38
ワタルさん☆

誉め殺しですが?

それほどでも〜

もっと言ってください\(//∇//)\

ボクに詳細は必要ありませんよ?

ワ・カ・ル・カ・ラ・です。

☆ハンディを持つ子供らは、

『教えられて受け入れない限り』

『みな飄々としている』じゃないですか?

アナタがそうであるようにです(笑)

中学生のとき、

ある日を境にクラスメートの姿が見えなくなり、

特別クラスに移るのですが、

はじめはワケがわからず、

どうして?って目で見たことがあって、

それを即座に察した(感が鋭い人が多いので)

彼は、

とても寂しげな目を見せたんです。

暫くすると、

(不適切な表現ですが)

それらしい雰囲気に変化していきました。

それまでは、少し内向的かな?

位で、違和感もなかった子がです。

私見ですが、

☆周囲がその様に扱うことで、

★本人も自分は劣るんだと受け入れることで、

☆その様になったのだと思うんですね。

そうした理由から、

マジョリティと同じ扱いですψ(`∇´)ψケケケ

先の事象での矛先、

『不満を抱える人々が内包する、

【生活保護者や老人に対する本音の総和】と、

【同じものが】

加害者(一人の人物)を通し、

『物理的に(かつ過激に)実行に移された例』

です。

その様な想念の代表でもあるのですから、

その意味においては被害者とも言えます。

★深く見直す(再認識の機会=メッセージ★

(意味も無くただ起きる事象などないのです)

じゃ(笑)









知的ハンディが軽度の人も、

ある意味において重度の人より苦労されてます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-08-06 10:36:12
>『別方面のそれ』のお陰サマーで、手間が省けました(爆)
>★その『化学反応』の内容ですが、『その必死さ』に『大変だな?とw』
>何を守ろうとしてんですか?ネ?(笑)

ちょっと反論しただけでこの反応(呆

あんたのほうが安いプライドを守るために必死になっているように見えるよ。

>(耐性の問題)
>★依存度=執着の度合い。
>☆お花畑(の連中)←一過性(娯楽)よりも、
>体験?者…wの方が強いコトを確認です(呆)

反論しただけで相手が依存してると決めつけて、しかも依存度を比較したってか?(呆
あんたのほうが頭の中がお花畑だよ(呆
 
 
 
アンタ(コチラでは)のコトじゃないからですよw (あぁ 声明酸化(ゴネるネ?ッサンス))
2016-08-06 20:14:32
皆さんごきげんよう名誉会員です(チャオ♪)

論ずる迄もない。お花畑者を相手にして、

何をそうエキサイトしてるのですか?






(≧∇≦)
 
 
 
あのー勘違いしてますYO (あんたw)
2016-08-07 15:02:10
勝手にやってろ!はどこに?w

ちょっと反論したらこの反応って(笑)

あのネ?

被害妄想ですからそれW(`0`)W

引っかかるモノ(見に覚えがアル)からでしょ?

★自分のコトを言ってるんだなって、

勘違いはネ(微笑)
 
 
 
目の前の現実は…なんですが、ね (名古屋のバッチコイ)
2016-08-08 00:31:03
既に過去記事になったコメント欄ですが、こちらに書かないと繋がらない内容ですので、スミマセン

昨日、NHKの『
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-08-08 16:42:54
結局、内容に対する批判はゼロ(呆
予想通り見窄らしい負け惜しみばかり。


>論ずる迄もない。お花畑者を相手にして、何をそうエキサイトしてるのですか?

論ずる実力がないだけでしょ(呆
エキサイトしてるかどうかをどうやって確認したの?(呆)あんたが逃げてばっかでエキサイトしようがないんだけど

>勝手にやってろ!はどこに?w

これにも、食いついてくると思ったよ(呆)俺は俺で勝手にやってるだけ、「もう書かない」と書いてるか?てか、別方面に移動すると言ったあんたが今更それを言うとはな(呆

>被害妄想ですからそれW(`0`)W
>引っかかるモノ(見に覚えがアル)からでしょ?
>★自分のコトを言ってるんだなって、勘違いはネ(微笑)

俺に言ったことではなかったのか。それはすまなかった。

身に覚えというか心当たりがあった。現在進行形であんたに下らない負け惜しみを言われてるからね。
 
 
 
好戦流布 (お花畑?そうか・がっか・り)
2016-08-08 19:12:18
アンタは謝ってバカりだな(多方面でもw)

勝手に早トチリして絶賛被害妄想(プンスカ)

謝った後に人のせいにして(笑)

負け惜しみの良きサンプルになりました(爆)









信心が足りないんじゃない?(汗)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-08-10 00:44:35
自分にとって都合の悪いことは予想通り全部スルー(呆

>アンタは謝ってバカりだな(多方面でもw)

謝ってばかり?何度も謝った覚えないんだけど?多方面でも?あんたの妄想か?

>勝手に早トチリして絶賛被害妄想(プンスカ)
>謝った後に人のせいにして(笑)
>負け惜しみの良きサンプルになりました(爆)

俺は勘違いした理由を言っただけ。「だからあんたが悪い」と言ったか?
これこそ早とちりした被害妄想だろ(呆)バカすぎる(呆

>信心が足りないんじゃない?(汗

いきなりで意味がわからない。何故そう思ったのか理由を書けよ。(呆)だからあんたの言うことってワケがわからないんだよ。あんたのおつむが足りないんじゃないの?
 
 
 
メンドクセーなあ(−_−#)←独り言スw (あんた(ずっとw)主&ロムの人スマヌ〜)
2016-08-10 05:55:18
一回だけネ♪
*アンタに関心がナイからです。はい(笑)

★勘違いの理由を書いただけ、

現在進行形であんたが〜〜。

☆確かに、あんたが悪い、

とは言って(書いて)ないが、

『勘違いを人のせいにしてる』んだから、

書いてない・だけ・で含意してるだろ(一笑)

アホですか?

★身に覚えある〜心あたりがある〜

だいたい同じ意味やん(続アホですか?嘲笑)

ンな感じで微細に万事に細けーから(−_−#)

メンドクセーからなんだYO(泣き笑)

★勝手にしろ!←書かないと言ったか?(呆れ)

そう来るなら、

☆移動します♪(しかもアンタに言ってネーしw)

☆戻らないって言ったか?

になるのがワカランの?(続々アホですか?)

コレも予想してたと?(遠くを見つめながら)

都合が悪いコトはスルー?……………プw

グロメン(*アンタのことナ)のそういうトコが、
超メンドクセーだけなんだよーんo(^▽^)o

もともとアンタに用は無いから、

せっかく←頼んでもないのに?

書いて(喚いてか?)くれても、

マトモに読んでないNO(無意味・無価値ゆえ)

★意味が無いからこそ自由に意味付けが〜

☆そんなの言われるまでもないですから(微笑)

★本当か?ってバカな返しなので(苦笑)

☆あ、コイツは感も鈍いからダメだわ(呆れ笑)

だから読むのも、返事も、メンドク斎(−_−#)

だからね?( ̄▽ ̄)ネ?

★ワケがわからない…

☆ずっとわからないままでいてください(祈願)

ってコトです(笑)

*アンタwに納得してもらう必要ないのが理由。
(アンタの承認なんてゴミ以下だからです)

☆オレのオツムは1つ(つまり足りてる)けど、

【アンタのは中身が足りないらしい】(爆)









わかったの?

(≧∇≦)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-08-10 16:42:53
>★勘違いの理由を書いただけ、
>現在進行形であんたが〜〜。
>☆確かに、あんたが悪い、とは言って(書いて)ないが『勘違いを人のせいにしてる』んだから、書いてない・だけ・で含意してるだろ(一笑)
>アホですか?

だから、『勘違いを人のせいにしてる』というのがあんたの早とちりした被害妄想だと言ってるんだよ(呆

あんたが下らない負け惜しみを言い続けてるのは事実だ。事実を述べることが人のせいにすることなのか?

言ってもいないのにあんたが勝手に自分のせいだと思い込んでるだけ。(呆

>★身に覚えある〜心あたりがある〜
>だいたい同じ意味やん(続アホですか?嘲笑)

大体同じ意味だから相手を嘲笑する
意味がわからない(呆)本当に気持ち悪い。

>★勝手にしろ!←書かないと言ったか?(呆れ)
>そう来るなら、
>☆移動します♪(しかもアンタに言ってネーしw)
>☆戻らないって言ったか?
>になるのがワカランの?(続々アホですか?)

だから結局お互い様ってことだろ。
なんでわざわざ問題にしたの?(呆)バカすぎ(呆

あとは見るに堪えない負け惜しみ(呆

あんたは今までその気持ち悪い文章と態度で周りから見放され、その稚拙さを見逃され続けてきたんだろう(もしくは、指摘されても気付けなかったのだろう)。(哀

俺も、知ったかぶったバカの相手はもうウンザリだ。

自分への反応が気になるあんたは必ずこのコメントを読むだろう。

言いたいことは全て言ったので、俺はもう見にこない。

精々最後に好きなだけ無様な負け惜しみコメントを書きな
 
 
 
なんか、面白い事になってきました (ただの「自分」)
2017-04-08 19:51:20
時々、ハートチャクラの辺りが痛くて、
「あー、やっぱりハートが弱いんだなぁ~、頭ばっかだからしょーがないかぁ」
と思ってたんですが・・・・・

ふと、「この痛みに意識を合わせてみるとどうだろう?」
と思い、試してみると・・・・・

何故か、『痛み』の中心から、暖かく濃密なエネルギーが、
ぶわぁっっ!!!と溢れてくるのを感じるんです。
正に『愛』としか呼べないような。

という事が、以前から時々あっては忘れていたんですが、
最近、またそれを感じてて、なんか今、凄いんです。
ずーっと、溢れているんです、『愛』が。
でも、そこから意識をずらすと、痛いんです。
また意識すると、『愛』が溢れてくるんです。
まるで、赤ちゃんか子供をあやしてる感じです(笑)
あーそっかー、今まであまり感じてこなかったからなぁ、ハート。
自分は頭の人間だと思いこんでて。
きっと悪魔か何かの生まれ変わりだろうから、
いっそ『闇』を愛そうとか思い込んでて。
ちゃんと、機能してたんですねぇ、ハートチャクラ。
なんだ、ロボットじゃなかったんだ(笑)
とか思ったら、ハートチャクラの辺りから
「ロボットな訳ないじゃんっ!!」プンスカ
と怒られた気がしました(笑)

あと、その流れで思いついたんですが、
『頭』とか『ハート』とかって、たぶん、どっちがという事ではなくて、
『補い合い』とか『助け合い』とか、できますよね?
今、その試行錯誤中です。
そのへんについて何かお話頂ける事がありましたら、お願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。