Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

最近のスポーツカー事情

2006年09月18日 15時35分10秒 | Weblog
しかし、相変わらずバラバラなテーマだなぁとおもいつつ、書くことにしよう。
何故、こんなことをテーマにしようと思ったかは、
①愛車(三菱製:4WD:ステーションワゴン:NA:2000CC:SOHC)がコンピュータートラブルでブローしてしまったのだ。
乗って4年なのだが、コンピのトラブルは2回目。
前車のレグナムVR4もコンピトラブルが2回あった。
ゆえに、三菱党だった自分もいい加減飽き飽きしてきて、次車を考えているわけだ。
②ふと思うと、いわゆるスポーツカーってあまり見なくなった。
みても32スカイラインばかり。
自分の青春時代は、日産ではRBやSRといったエンジンが主流でどこでも見かけたものだ。
③最近、オデッセイなどのようにドレスアップ指向が目立つ。悲しい限りだ。
スポーツチューンをしている若者を見ると微笑ましく思い、ちょっと応援したりして。
④では、どのくらい普及しているのか?

・・・など考えたからだな。
実際、各メーカーでいわゆるスポーツカーといわれるマシンは、どのくらいあるのだろうか?
WRC系や下品な水平対向エンジンは除くとして・・・(関係者に悪気はないので個人的主観である)
日産・・・うーん、直6ってないよね~ラグジュアリー指向だし、高級感強し。ゼットも何か違う。第一、スポーツっていうカテゴリーが消えているよ。
トヨタ・・・アルテッツァが限りなく近いが、すでに吸収。レスサス?MR-S?ダメだ。3Sのエンジンを積んでいたあの時代は帰ってこないんだろうなぁ。
三菱・・・コルトのラリーアートバージョンが販売停止。(パーツがないんだとさ)スポーツってランサーだけ?ほとんど逆車ばっかりになった三菱には落胆だ。
マツダ・・・一番頑張っているけど、アテンザはFF、RX-8は大きすぎる。FCやFDといった時代はこないのか?

・・・というわけで、購入にノミネートするクルマすらないのだが、SUV系で早いマシンへと自分の興味もニーズも移行しているように思う。
要は実用重視ってこと?
スポーツだってあっていいんじゃないの?
三菱のアウトランダーもちょっといいかと思ったけど、逆車に近くカスタマイズ不能なのは大減点。
日産エクストレイルもデザインさえよければ・・・
でもいらないなぁ。

そんな時代なのかなー、切ないな~
32Rでも中古で買うかな。
スポーツ重視の時代よ!環境問題に負けず、帰ってこい!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉ロッテがプレーオフすら... | トップ | 走行6万キロ、新エンジン搭載! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事