Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

モヤモヤ発 キモ冷え経由 ガッカリ行き 

2015年02月01日 00時00分01秒 | Weblog

約6週間ぶりの投稿は、年明け1発目の記事になりますか。
このnobizouレポートを拝読していただいている方には、しばらくぶりで恐縮です。


さて早速ですが、記事に入ろうかな。
なお、この記事は、1/30(金)の出来事に基づいて1/31(土)に作成したものだが、実際には2/1(日)にレポートすることになってしまったことを申し添えておこう。



今日という1日は、とても気分が滅入る日となった。
(つまり、厳密には金曜日の話になる。)

 

1.仕事では思わぬ邪魔が入り、半日もロスしてしまい、自分のやりたい仕事が出来なかったこと。
2.通勤では、帰り道で反対車線を逆走をしてきた暴走車と事故ギリギリな状況になったこと。
3.携帯電話(ガラケ)の液晶が自分の不注意で割ってしまったこと。


この三点だけでもかなり、いや充分テンションは下げ下げマックスなのだが、当夜にそのクライマックスが待っていた。
(気軽に会えるような)友だちが現在ひとりもいないのがこれまで自虐ネタにしていた。


しかし、それでも年に数回行動する仲間はいて、そのひとりが、実は最近入退院を繰り返しているということを風の便りで耳にしてしまった。
今日は色々ありすぎたけれど、このネタが一番ダメージあり。


たしかにオレの身の回りで様々あったけれど、それでもそれくらいは教えて欲しかったという気持ち。
なんだろな、なんとも言えないこの気持ち。


お酒なくして、今夜は寝られない。
店長、今日は封印していた「日本酒」を飲ませてくれ、とびっきりのやつを。


(この記事は、1/30の居酒屋から草稿したものを2/1に再編集したものです)
 


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電量販店「最安」は「ヤマ... | トップ | 理想の「リケジョ」像?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事