Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

冴えない時は、全てがイラつくのだ

2008年11月13日 23時15分34秒 | Weblog

<この記事は、マジ日記モードなのであしからず・・・・>


昨夜は、十何年ぶりに22時台の就寝だった。


まあ、そんなに寝ても起きた今朝の段階でもスッキリすることはナイ。
いつもの倍は寝たんだけど・・・・

そう
今週は、長いなーと感じながらも明日が金曜だと気づいたくらいだから。


体調は悪くない。
たまに軽い偏頭痛がある程度。
むしろ、体調はいい。


スッキリしない原因は、いつものように精神的なコトだろうと思っている。


①両隣の机上も埋めてしまうほど、事務処理が溜まっていること
②なのに連日、会議の嵐であること
③なんとなく気にかけていることがあること
④電車通勤で知った恐ろしさ


これを読んで下さる方なら、きっと・・・・


「なんだ。またかいな。」


そう思っていることだろうね。
・・・・そのとおり、電車ネタさ。またまたね。



もう黙っていられないんだよね。
こんなに腐った世の中が、今の社会なんだということに。


特に、その電車社会が、今の時代の縮図だったんだと。



まあ、そんなことで・・・・
④の電車通勤でのストレスが、とにかくNo.1なんだと思っている。
①②③なんて、やりすごせばいい。
気づいた頃には、きっとカタもついていることだろう。



行きも帰りも、いい加減に、もう限界なのだ。
毎日毎日、こんなことを考えているっていうのは、オレだけなんだろうか。



モラルのないヤツラを、ここまで自分の目で見つづけることがツライ。
常識のない連中を、この目で見るのがイヤになった。



いままでクルマ社会で過ごしすぎたのかもしれない。
「これが現実なのよ。」
そう自分に言い聞かせてきたのだが・・・・



挙げたらキリがない。
ちなみに今日、目撃した事例を紹介しよう。


・電車内で大声を上げる学生
⇒まだカワイイか

・足を伸ばして座る学生(ボックスシートではないところ)
⇒大混雑でもお構いなし

・4名用のボックスシートに四人目で座ってきたのに、一番偉そうにグイグイ足を広げるオヤジ
⇒頭が悪いんやろな

・大行列で電車待ちしているのに、普通に割り込む40位のオバハン
⇒頭が悪いんやろね

・人が寝ているのに、隣にドカンと座るサラリーマン
⇒こっちが跳ねる位の勢いだぜ
⇒ちなみに、オレの隣だけで3回あった。一番多い事例だよな。

・普通に電車内でタバコを吸う学生
⇒そこそこ混んでいたのだが、一人寂しく堂々と吸ってたね

・ガチで今からエンコーに行くと思われる女学生2人組
⇒もう少し、控えめに会話しろよ



・・・・・・まだまだ過去の事例も合わせれば、限りなくある。


諸先輩に言わせると、
「気にしないことが、社会を生きる社会人なんじゃん??」


こう、たしなめられる。
「気にしないようにするコツって、なんなんですかねー」
ってオレが返すと、


「自分が疲れるのが損だからさ。そう思うことが疲れないコツだよ。」


まあ・・・たしかにそうだ。
自分が黙って損するのは、やっぱりお得ではないよな。


逃げたり目を背けたりするのは簡単なこと。
これから転職を考えているようなヤツが、こんな小さいことでウダウダ考えているのは、まだ中学生レベルなのかもな。


逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ


ふふふ・・・・オレも、まだまだ子供だったか。
シンジ君と友達になってみるかな。



またまた、グダグダな文章だった・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキミックスとクッ... | トップ | 「再結成して欲しいバンドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事