Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

「再結成して欲しいバンドランキング」

2008年11月16日 00時09分00秒 | Weblog

再結成して欲しいバンド・グループランキング(gooランキング) - goo ニュース



今回は、gooが実施した当該アンケート結果について、乗っかってみた。
このアンケートシリーズは、なかなか食指が動くネタがなかった。
しかし、このアンケート結果を見て、思うところがあるので記事にしてみたぞ。


ここにノーガキをタレ込んでいる連中もいるが、世代別にしたら随分と意見も変動があると思う。


また、ひいきにしていたバンドが、なぜ上位ではないかと書き込んでいる奴らもいるが、客観的に結果を眺められないヤツが多いというのは、いつもどおり悲しい現実だ。


ネット社会が、悲しいヤツラを生んでしまっているように思えてならないが、オレもそのひとりかも知れんの。
まあ、時代の流れということかね。



さて
いつもの愚痴はこれくらいにしておいて・・・・・



世代を考慮したとしても、1位のBOφWYは、なんとなく理解できる。
まあ、実際はあり得ないと思うが、我々の世代では、彼らの音楽から興味を持った人も多いわけだから・・・・納得やね。



次に興味を持ったのは、8位のブルーハーツ
ここも実際再結成などありえないが、ヒロト&マーシーの結成したバンドの中で、ブルーハーツが上位にいると言うことは、いかに彼らの音楽が、衝撃的だったのかが分かる。

オレの中でも、ブルハは上位だな~




ふむふむ、リンドバーグやレベッカねぇ・・・・
たしかに昔、よく聴いていたな・・・・・



おおぉぉ??
PSY・S(サイズ)が、24位にランクインしているぞぉ?
懐かしいなぁ~

オレはあまり聴かなかったけど、CHAKA(Vo.)のスンゲー高いキーは記憶に残っている。

たしか、常人より2オクターブ以上の高音が出る声の持ち主だったんだよね。
キーボードの人は、あまりに有名人になっちゃったけど、彼女は、どうしているんだろうか・・・・と思って調べてみたら、バリバリ現役だった!




そして、オレが一番、再結成を望んででいるバンドでもある、11位にランクインした
BARBEE BOYS
彼らだったら復活の兆しは、多分ある(と思う)
⇒っていうか、一度スマスマでやったんだよね。


コンタも杏子もイマサ、コイソ、エンリケ・・・・みんな多分OKでしょう。
コイソとイマサは、なんとなく怪しいけど(笑)


っていうか、個人的にはエンリケを生で見たい(^^;)



ま、再結成可能な範囲で一番は、このバービーだが
再結成不可能でオレがNo.1に復活を望むバンドは・・・・



PEARL


これだね~
勿論初期メンバー所望。


このPEARLについては、以前もオレの思いの丈を記事にしたと思うので、多くは語らないが、



この歌なら多くの人が知っているだろう。
勿論、彼女は現在でも、このようにソロでやっているけど、オレがPEARLを初めて聴いて受けた衝撃は、物凄いものだった。


この歌は、彼女をさらに有名にした名曲だろう。
エールを送る歌ってヤツかな。



是非、バンドとして復活してもらいたいものだ。




おっと、音楽嗜好となると、ついつい熱く語ってしまった。
ライブに行きたくなってきたな。
気持ちも落ち着いたら、ライブに行ってみようかな・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冴えない時は、全てがイラつ... | トップ | ブサイクという言葉に敏感なオレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事