【こんなオレに依頼が来た・・・という妄想?】
依頼人は、マーカスに手紙を出したわけでもなく、そのマーカスはラジオ番組「夕べの祈り」に“讃美歌13番”をリクエストしたわけでもなく、そのラジオ放送をオレが聞いたわけでもない。
単純に、依頼人から直接会話の流れで要請があったのだ。
厳密にいえば要請でもなくて、「ご存じですか」のレベルなのだけど。
【聞かれたらスイッチが入るというもの】
これは、無報酬でメリットゼロの仕事。
だけど、趣味と興味本位を兼ねて調査してみることにした。
なお、発注側は依頼したつもりも無いのだろうが、こちらが勝手に本気で請け負って見た格好だ。
【何の話?】
話が前後して恐縮だが、これは最近知人となった方より、こんな相談を受けたことに端を発するのだ。
それは・・・
「県内かつ出来るだけ東葛地域内にあるイタリアンレストランで美味しい○○料理を提供する店を見つけて欲しい」
というもの。
ただでさえ、お一人様行動しかない自分にとってハードルが高いだけでなく、財布的にカジュアルなイタリアンにしか行けないので、かなり限定的になる。
しかもその料理は、一般的にディナーで提供されることが多く、ランチでそれを提供する店となるとネット情報だけ調査しても限界があることもわかった。
(そのディナーのためだけに、住居地区でもない場所へ行くのも、体力だけでなくお財布的にしんどい。)
だったら真に受けないでスルーすればいいだけだが、勝手に請け負った依頼であるこそ、燃える(?)意欲が沸いてくるというもの。
これはなかなかの難易度と勇気が必要である仕事となりそうだが、オレのアチコチのSNSでイタリアンが登場したら、しつかり行動中だということになるし、突然その雰囲気が無くなったら任務完了か諦めたものと理解してほしい。
【その料理名は?】
現段階では、それが何なのかを伏せておこうと思う。
まあいずれ分かるだろうし、仮に任務が完遂出来なかったら言い訳出来ないのもカッコ悪いので(笑)
(画像は本記事とは関係ありません)
(画像は本記事とは関係ありません)
(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)
|
|