Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

オレが”お人好し”と呼ばれる由縁

2009年05月11日 21時30分00秒 | Weblog
・・・誰も呼んじゃいないかもしれないけど(笑)


この画像を見たって、何が何だか・・・って感じでしょ。
じゃー種明かしを。


昨日、
映画レインフォールを観る前に、3時間以上時間があったから、
千葉みなと駅周辺から、京成千葉中央駅を経由して、富士見町、栄町、ヨドバシカメラ、千葉中央駅とぐるりと「のの字」を描くように90分以上、散歩したんだ。


千葉を知る人なら、千葉とはいえど、千葉駅周辺は500mの範囲内であっても一歩間違えると、めっきり人がいない。
それが夜7時という繁華街が栄えるべき時間であってもだ。


この
チラシは、千葉三越やそごうがある交差点より、ひとつだけ栄町に寄った交差点付近にある居酒屋のモノであるのだが。


この場所、これが金曜や土日の昼間なら、少しは、富士見町(東横イン付近)でも人通りはあるのだろうが、日曜の夜となると、まるっきり人がいないのだ。


新宿で言えば歌舞伎町入口っていう場所で繁華街が賑わう時間なのに、立ちんぼすら姿が見えない。
もしかしたら、時代・・・なのかも知れないが。


今から10年以上も前だったら、このヘン歩いたら、呼び込みは仰山おるし、それこそ「マッサージいかがですか」と声を掛けまくられたものだ。


・・・・・・前置きが長くなったが、このチラシは、そんなその場所で、女性バイト店員からもらったものだ。


オレ、一切の呼び込みや布教活動、ティッシュ配り、チラシ配りには近づかないし、何も貰わないタチだ。
(知らんか・笑)


なぜだか、その時だけは、オレも手が伸びた。
「よろしくおねがいしまーす」


オレ一人しか歩いていないのに、絶対一杯飲みに行くような顔もしていなかったのに、付近にはオレ一人しか歩いていなくて近づきがたい雰囲気もあったのにね。


ただそれだけの話。
特に会話を交わしたわけでもない。


なぜか後生大事に家まで持って帰ってきたのが不思議。
ライブハウスからもらうチラシだって滅多に持って帰らないヤツなんだから。


とびきり可愛かったという思い出やイメージも全く残っていなかったが、
これも何かの縁と思って、ここへ記事にしてみた・・・って話。


今度誰かと行ってみようかな。
・・・・・いないか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「レイン・フォール/雨... | トップ | 出産おめでとうございますっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事