Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

友だちって、いいよな・・・

2021年08月24日 23時59分59秒 | Weblog

【羽田空港で目撃した人間模様をご紹介】


日曜日の18時すぎ、オレは羽田空港のスタバにいた。
ここからは南ウイングのCゲート入口がよく見える。


今日も緊急事態宣言が発出中とは思えないほど、多くの人がこのゲート前を通り過ぎていく。
家族連れや明らかな国内観光目的の日本人が行き来していて、人数こそ落ち着いているものの緊張感はない。


たしかに自身が宮崎空港まで往復した際も、子供を連れた家族が、何組も搭乗していて機内を賑やかしていたから、緊急事態宣言下であっても世の中は規制ムードというかバカンスモードなのだろう。


そしてこの場所からは、様々な人間模様がよく観察できる。
空港関係者は勿論、パラリンピック対策で駆り出されている警察関係者がよく目立つ。


加えて家路を急いでいる人から、これから旅立つ人、お土産の買い物や食事をしようとする人々など、飽きないほどに様々な人たちが観察出来て案外面白い。


そこで小一時間ほどいる間に、興味深い二組を見かけることになった。
どういうわけか、その光景がオレの胸をジンワリ暖かくしたので、その様子などや思ったことを語らせていただきたい。



【#1 男女の友だち?】


ゲート前でお互いニコニコしながら会話をしていた35才くらいの二人組、カップルなのかと最初思ったがどうも一定の距離があることが見て取れた。


そのうち男性のほうが、ゲートに向かうのだけど、ハイタッチをしてから動き始めたんだ。
女性の方は笑いながら強く手を振っているんたけど、やっぱりその絵図等は恋人や今生の別れの様子でなかった。


ゆえに友だちなんだろうなと推察したんだけど、どんな関係か不明ながらなんかいいなぁと思った次第。
勿論、兄妹(姉弟)という感じでもないから、長い付き合いのある友達なんだろうなと見て取れた。


当然、友達でもない他の関係かもしれないけれど、歳も変わらなそうな男女が握手代わりに挨拶を交わしてお互い笑顔で手を振っている様子って、どうあれ美しい光景であって美しい関係だよな。



【#2 男同士の二人組】


前述の二人組がいなくなった後、10分もしないうちに今度は40代前半の男同士の二人組がゲート前に現れた。
こちらは、お互いに感謝を言い合っているところに片方が、相手の手を取ってシェイクハンドする。


それぞれ目を合わさずに言葉を交わしながら、うっすら笑いながら爽やかな握手を交わしていた。
片方がまた逢おうぜ的な敬礼にもにたポーズをして、保安検査場へ向かう。


どんな関係であるにせよ、彼らは絶対に美しい関係だよな。
今のオレにはこんな友達は当然いないし、空港まで見送ってくれるような存在もいない。


やっぱりこの光景に出くわして、あれこれ勝手に想像して胸が熱くなったなぁ。
末永くいい関係であってほしいと願った。



【わずか30分以内の出来事】


このようなな無声映画のような出来事がリアルで眺めることになった。
絶対に旅から帰ったら記事ネタにしようと思いメモをとりながら・・・


だけど…このネタのオチはなんだろう?
あんな空港まで見送りに来てくれる友だちの存在に羨ましいということか??


いやいや、歳をとっても友だちの存在って重要なんだということをホント実感したということだよな。
一人旅も勿論楽しいが、友だちの存在ありきで人生送った方がその何倍も楽しいはず。


それは年をとったから本当によくわかることだ、昔を後悔しても友だちは帰ってこないし簡単にはできないものだから。
で、若者よ、友だちは絶対に大切にしてくれよな!


歳をとった時に、これこそマジで思い知ることだよ。

オレは本当に自分の性格と過去の行動や言動を後悔しているんだから。



(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全便機材変更かつ代替便への... | トップ | 空港の空席案内板の信用度は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事