Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

ある意味カミングアウト・・・か

2009年04月14日 04時44分44秒 | Weblog

【超グダグダな自虐ネタなので、この記事は是非とも読まないで頂きたし候】



最近、本当に厳しい生活をしている人を間近にみたり、
報道番組で、そのような実態をドキュメンタリーにて放送していたりするのを見ると、



いかに自分が甘い生活をしてきたのかと身に染みている。
早いときから、自立していればなんてことはなかったのかも知れないな・・・・と。



せっかく受かった大学も、オリエンテーションの時点で挫折して、
なんとなく正社員で今の職場に勤めはじめた.........



いつの間にか、大学を辞めて、
仕事の面白さを知ったときに、まともなカノジョが出来たんだった。



20代前半、当時のカノジョに狂った。
自分の生活を顧みず、土日は仲間とも散々遊んで、
平日は毎日当たり前のようにカノジョと遊んだ。



仲間達も同じように過ごしていたと思ったけど、オレは仲間達よりも安定した仕事をしていた見返りに、超安月給のため貯金なんて全く出来なかった。



んで、
そのカノジョとは長く付き合ったこともあり
結婚しようと思っていたけど、アッサリ逃げられた。
結果的に、お互いにソレは正解だったけどね。



仲間達は、同じように過ごしていたけどオレより全然賢く生きていた。
遊びながらも、しっかり蓄えは備えていた。
単にオレが背伸びをしていたのだろう。



オレよりも高級車に乗っていたり、オレよりも裕福なヤツもいたけどさ。
悔しいと思ったことはなかったことが救い。
おかげで良い思い出もいっぱい残った。



その後も、自立せず親のスネをかじりながら、好きなように恋愛もしたり、好きなように遊んだりして、30前後まで生きた頃・・・・・・・弟が死んだ。



ちょうど、オレが家を出る計画が煮詰まった頃だったのだが、家を出られなくなった。
そして、家にいながらにして家にいたくなかったという環境になった。



無駄にお金を使いながら、時間を潰し深夜に帰宅していた。
そして、僻地への仕事となった。



このタイミングで家を出ようと決めた頃、もう一人の弟が、事故に遭遇。
また、現実逃避のための時間潰し生活が始まった。



気づいた頃には、仲間達や気の合う同僚は、周りからいなくなった。
別に喧嘩したわけでもなく、周りが結婚したり遠方へ引っ越ししたり、仕事が繋がらなくなったり・・・・・・・



そして、本当の不況が訪れた昨今、
カネがない今の生活を人のせいにしたり、政治のせいにしながら、
生きてきたツケを味わっている。



正社員なのに。
低所得者層の人間じゃないのに。



人から見て、オレは贅沢な暮らしをしているかも知れない。
人から見て、オレは不幸な星回りのように見えているのかも知れない。



上を見れば、上がいて
下を見れば、まだ下がいる。



ノーガキや文句を言うのはカンタンだ。
家族の不幸のせいにするのも卑怯だが、カンタンだ。



現実逃避するのもカンタンだ。
ダレた生活をするのもカンタンだ。



今、何をどーして生きていこうかを考えるよりも
どーやって生きていこうかとい有様になっていることが、



切ない。
自分が甘すぎたことに気づくのが遅すぎた?



いや、まだ気づいていないのかも知れない。
未だに、その場しのぎの生活をしているから。



やはり、今までのツケが大きすぎる。
そう考えながらも、とりあえずは、家族に何か恩返しをしないといけないと思っている自分がいる。



まったく都合の良いヤツだ。
どうせ何も出来ないのに。



・・・・・・・



あーーー
やっぱり、支離滅裂な記事になってしまった。



でも、たまにはいいか。
そんなコトをズラズラ書くために開局したブログでもあるからね。



どーでもいいことだが
オレの手相では、結婚線が20代前半と40ちょうどぐらいに伸びている。
この二本だけある結婚線が、オレに明るい兆しを与えてくれているように思おう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔は 尾崎豊が嫌いだった | トップ | 花粉症2009 総括 《春の陣》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事